相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

その他 通草 Android 2018年10月11日(木) 22:31 編集済み
投稿ID:72200
恋愛を考えた時の怖さ
初めまして。相談したくて、書かせて頂きます。

私は特に性的暴力を受けたりした訳ではないのですが、男性がとても苦手です。
遡ってみると、小学生の頃から男性との距離感が分からずにいました。特に恋愛になるとより恐怖心が増します。中学生になり女子校に入ったことから男性への接し方や恐怖心が増しました。
中学三年生の時に転校した先で男性からの虐めがありました。その虐められた相手が好きな人でした。好きな人が出来ただけで生きていることが恥ずかしくなり、苦しくなりました。怒鳴る男性を見たり、まったく想像していない時に怒鳴る父を見てまた怖くなりました。
また、ネットを通じて好きになった方から裸の写真を強要されたりホテルへ行こうとしつこく言われたことで不信感も募りました。
私は自分の容姿に自信がないのもあり、通話で男性と話すことは出来ました。ですが関われば関わるほどに男性が嫌になります。好きでもない相手との性行為の話、不倫話、モテてきた話、女性を見下すような容姿の話...。怒りや憎しみが混み上げてくる時があります。

全ての人間がそうだとは思っていませんが、先のことを考えるとこのままでは男性とのお付き合い所か、会って話すことすらも出来ない気がして怖くなります。
男性のご意見や男性と関われる方や恐怖心を克服された女性の意見を聞きたいです。宜しくお願いします、お待ちしています。

(言葉が纏まらず、読みにくい文章でごめんなさい。)
  • 0
男性 あきなす 27歳 Android 2018年10月11日(木) 23:20
投稿ID:72202
初めまして。
大変な経験をされたんですね。

通草さんが今まで出会ってきた男性のことを考えると、男性不信になるのも仕方がないと思います。
ただ、通草さんが仰るように、そうでない誠実な男性も必ず存在します。
全ての男性を受け入れられるようになるのは無理だと思います。
だから、誠実な男性となら関係性を築けるようになれればいいと思うんです。
自分が関わりたくない男性と無理をして付き合う必要はないと思います。
それを無理して全員を受け入れようとすると、男性不信がより高まると思います。
最初は相手を選んで、常識的な男性と会話ができるところから始められてはどうかな?と思います。
僕はこの考え方で女性不信を乗り越えられました。

参考になるかわかりませんが、お役に立てれば幸いです。
男性 まつがえ 千葉県 PC 2018年10月11日(木) 23:33
投稿ID:72204
好きでもない相手との性行為の話、不倫話、モテてきた話、女性を見下すような容姿の話...。怒りや憎しみが混み上げてくる時があります。

キャバ代わりにされてる
怒っていいかと

異性不信の自助会みたいなものあると思います
リアルで分かち合える場ができれば少し楽になれるとおもいます・・・
  • 0
女性 うてな 19歳 iPhone 2018年10月13日(土) 20:49
投稿ID:72260
男性は怖いし苦手だけど、本当は克服して男性と恋愛したいと思っているってことでいいのでしょうか?

今まで出会った変な男性はネットで出会った人ですか?
もしそうならネットで出会うのはやめましょう
モテないからわざわざネットで出会おうとしてるわけだし、変な男ばっかりなのはある意味当然です
ここにも普通にそんなおじさんいるし

リアルでそんな人ばかりと出会ってるなら環境が変です
でも暗い顔してると変な人が寄ってきやすい気がしますね…
嘘でも明るい顔、強気だったり派手にしてた方がいいのかも?
自分を磨いて楽しく生きてたらそのうちいい人に出会えるんじゃないかなーと思います
  • 0