相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

女性 そのへんのねこ 37歳 PC 2017年12月30日(土) 16:53
投稿ID:62363
性嫌悪の果てに、赤ん坊が気持ち悪く思える
異性不信が進化して性嫌悪症になりました。

本来、赤ん坊は可愛いものですが、赤ん坊を見ると気持ち悪くなってしまうようになってしまった。

赤ん坊=性行為で出来たもの=性行為=気持ち悪い=それをした人達(親)も気持ち悪い

という拗れた思考回路になってしまっています。

ですので、当然ながら誰かの「妊娠しました報告」もおぞましくて仕方がありません。

不思議と、言葉を喋るくらいの幼い子どもは可愛いなと思うのですが、赤ん坊は可愛いとは思えません。

こんな連想になるのは阿呆みたいだと理解しているのですが、そういう思考になってしまっており、非常に生き辛いです。
職業柄、赤ん坊と接することも多くて、人生終了したいくらいです。
  • 0
女性 sensai 33歳 PC 2018年01月01日(月) 23:28
投稿ID:62441
正直、私も同じ気持ちになったことがあります。だからといってなかなか周りにはいえないです。
世の中全ての者が不潔に感じたり、なかなか生きにくい世界ですよね
男性 えいさく 42歳  /  東京都 iPad 2018年01月02日(火) 03:57
投稿ID:62448
自分達もその結果生まれたのですよ
経験もしないで決めないことかな
先ずはヤッテみてから考えてみよう
女性 そのへんのねこ 37歳 PC 2018年01月04日(木) 22:11
投稿ID:62529
コメントありがとうございます。

一人でもこの気持ちをわかってくれる方が居てよかった。
安心しました。
  • 0
男性 gennkinngu PC 2018年01月05日(金) 14:51
投稿ID:62543
わかる。
俺の場合はその要因だけではないけど。
でもなぜその職場を選んだんだ笑
  • 0
女性 そのへんのねこ 37歳 PC 2018年01月06日(土) 22:29
投稿ID:62578
配属先が選べなかったんです……。
前述の通り、赤ん坊が嫌なだけで、子どもはまあ好きなのですが。

gennkinnguさんは何が原因で赤ん坊が嫌いになったのですか?
  • 0
女性 木蓮 42歳  /  東京都 PC 2018年01月08日(月) 03:23
投稿ID:62605
こんはんは。
私も、性行為を汚らわしいものと考えています。きっかけは親の不倫、セクハラ、その他諸々の事情です。
女性は結婚して子どもを産んでこそ一人前であり、女としても幸せになれるなどと未だに考えられがちな社会では、私達のような人間は本当に生きにくいですね。
でも性行為を不潔だと思う以上、その結果である妊娠や出産に考えが結びつかず、赤ちゃんにも正直なところ愛着は湧きません。
別の投稿で拝見しましたが、自分にも他人と常に比較しては落ち込む癖があり、友人のいわゆる「幸せ報告」や成功を喜べない点も同じです。

一つだけ申し上げたいのは、似たような人間もここに確かに存在しているので、人生を終了するには決して及ばないということです。
世間一般の考えには合わない(合わせられない諸事情がある)私達ですが、自分たちなりの人生を全うすることに意義はあると思います。
  • 0
女性 そのへんのねこ 37歳 PC 2018年01月08日(月) 14:55
投稿ID:62618
コメントありがとうございます。

私も、父親の不倫や、学生時代に痴漢行為に悩まされていた事があります。
そこで家庭崩壊した結果、結婚や男性というものに対して夢を見られなくなりました。

今は女性が独立して生きられる世の中とはいえ、まだ多くの人が「女性は結婚して当たり前、子どもを産んで当然」という認識でいますよね。
精神的に男性不信だから無理と言っても「気の持ちよう」で済まされてしまうんです。
本当に生き辛いですよね。

他の投稿も見て頂いたようで、ありがとうございます。
同じ趣味を持つ親友から妊娠報告を受け、デリカシーのなさに喧嘩をしてしまい、逆ギレをされ、もう毎日死にたい気分です。

同じような方が居て安心しました。
ありがとうございます。
  • 0
男性 クリスプ730 25歳 PC 2018年01月08日(月) 21:32
投稿ID:62633
テレビで浮気とかわいせつだとかそういうのが取り上げられて
いけないこと、悪いことのように感じてしまうのかもしれません

本来性行為というのは愛を確かめ合う行為であるわけですが
性に対しての過度な表現、過度な規制によって
性に対しての認識は歪んでしまいました

放送禁止用語では性に対しての表現は規制され
普段の会話では下ネタは下品とされるのに

妊娠をしたら唐突におめでたといういい話になるのもついていけなくなる要因かもしれません
下ネタの延長がおめでたという違和感
これは多くの人が感じつつもスルーしてきたものです
これについて考えを深めればあなたの悩みも解決する気がします
  • 0