相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

女性 かなしみ 18歳 iPhone 2017年10月30日(月) 16:43
投稿ID:60567
男の人が全員嫌いというわけではないんですが
はじめに言っておきますがちょっと差別的で気になる人は気になる相談内容かもしれません。あと性的な内容があります。ごめんなさい

苦手なタイプにネット上の男の人が多いような気がします…。もちろんリアルの男女でも性格が悪い人は嫌いなんですが、また別の話です。

現実の男の人は優しい人が多いんですが、ネットだとたまに下品な話しかしない人がいます。メンタルクリニックに通ってる友達を募集する掲示板に書き込んだりしたのですが、自分が女子というと変な人から変な話をされてばっかりで嫌になったので男で登録するようにしてしまいました。
あと、男の人と一緒に通話しながらゲームをしたりもしたのですが、付き合おうと言われて名前も顔も知らないのに付き合うとかおかしいと思いました…。
そして付き合ってくれなければ自殺すると言って脅されたこともあります。
あと、顔写真をのせてツイッターをやっていたのですが(顔写真のせたのは私が悪いと思います)裸の写真を見せないと住所を特定して顔写真をばらまくぞ。と言われたりです。
にちゃんねるの相談掲示板で「女なんだから人生楽でいいな」みたいなことを言われたこともあってか、(このできごとは前にここの掲示板で相談しました)リアルでも男の人って本性はこうなのかな…。と思ってしまいます。怖いです。
男の人はみんながみんな悪人ではないですよね?たまたまネットにこういう人が多いだけなんですよね?
男性 yosinao 31歳  /  栃木県 PC 2017年10月30日(月) 19:03
投稿ID:60573
かなしみさん、こんばんは。

男性からの意見ですが、
みんながみんな悪い人では無いと思いますが、
ネットの世界には悪い(変態)人が多い気がします。

現にこのサイトもチラホラそういう話をお聞きします。
なので、性別を中間表示にするのをお勧めしますよ。
(このサイトの管理人さんにお願いすればできますよ)

それと、女性の方が人生大変な気がします。
生理や、子育て、社会の立ち位置など、苦労も多いと思います。

男の人の本性というか、ネットの中の世界の狭い方々の意見だと思いますよ。
(こういう方は、実際は気が弱かったり、内弁慶な方じゃないのかな。)

なので、かなしみさんのおっしゃる通り、
たまたまネットにこういう人が多いだけです。

男性からの意見でした。
少しでも参考になればと思います。
男性 (´・ω・`) 32歳  /  岐阜県 PC 2017年10月31日(火) 22:38
投稿ID:60598
ネットの世界ではねじが外れたキジルシが多いので気をつけてください(´・ω・`)

一見まともそうな人でも仲が深くなるにつれてネジが緩みまくる人もそこそこ多いので(´・ω・`)
  • 0
男性 アルパカ 44歳  /  大阪府 PC 2017年11月02日(木) 02:41
投稿ID:60635
ごめん、読んでてちょっと声出して笑ってしまった。
悪気があって笑みがでたんじゃなくて、性別は違えと自分と同じだなと思って。

自分は逆にネットの女性に同じような目にあいますw
もしかして、その気にさせるような事いったのかなとか、悩みます。
返答も困るし、お前俺のこと何知ってんだ?ってなります。

まあでも、男にそういうのは多いかもね。周りでもよく耳にします。
ネットも現実もね。

軽く流すのがいいよ。ほんとに(笑)
  • 0
女性 toori PC 2017年11月02日(木) 06:16 編集済み
投稿ID:60637
気持ち分かりますね。私も同じような気分を味わったことがあります。今もそれがまだ抜けませんが。
また貴方が経験した事からそう感じるようになったのは当然の事だと思いますが、そういう人の意見も晒し上げて罵倒するという風潮も強いです。ネット、特に匿名掲示板は。
現にそういう男性が自ら「そうだよ、男の本性ってみんなこういうものだ。」と言いながら貴方の投稿を晒して更なる罵倒を浴びせる事が無きにしも非ずだと想像してしまいます。
でも確かに男性で逆に女性からネットで変な目にあって女性って皆こんななのかな・・・とか思う人もいるかもしれませんね。まあ女性がそういう目に遭う頻度に比べたら少ないとは思いますが。
比率の違いはあってもネットは男女共に基本的に変な奴の方がのさばりやすいと思います。
また貴方はまだその年齢で、他にも同じく高校生位の年でネットで女性に対する罵詈雑言のようなものを気にして結構気持ちをズルズルと引きずってしまったという話を聞いたことがあるので注意した方が良いと思います。気持ちを引きずり込まれない様に、というのは私も同じですが・・・。
  • 0
女性 にゃあこすぺしゃる 33歳  /  福岡県 PC 2017年11月02日(木) 06:42
投稿ID:60638
はじめまして。すごく言ってる事わかりますよ。
私もネットばっかり20年くらいやってるので。
リアルだと変な噂や社会性を崩すとまずいから下手な事できないってのがあると思いますよ。
ネットだとその時だけの人間関係だったり関係が悪くなっても切ればいいだけなのでノーリスクだからでしょうね・・・
みんながみんなではないです。
だけど、そのような感じで変な人がかなり多いのは確かです。
女性なら誰でもいいから絡みたいみたいな感じで言ってる人は出会いや卑猥な目的な人ばかりなので文章などで相手を見る力が必要です。
偏見になってしまうかもしれませんが精神疾患を持ってる方の場合は依存や出会い目的になる人も多いですね・・・・
気が優しい人からすると対応に困ると思いますが、まともに相手してはいけませんよ。

ネットは使い方です。
まともに会話ができる相手をさがしたいのなら、
共通の趣味友程度にしておいたほうがいいですよ。
  • 0