相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

女性 かなしみ 17歳 iPhone 2017年10月12日(木) 19:07
投稿ID:59982
不信というよりは嫉妬?
男の人に嫉妬してしまいます。「男っていいよね〜」って女の子はよく言いますが、それの延長線上にある感情だと思います。こう思うようになったのは理由があります。

とある匿名掲示板に性別と年齢を明かしたうえで相談を書き込んだのですが(相談するときはある程度自分のプロフィールを書き込めという決まりがあった)、その相談に「女に生まれたんだから人生イージーモードだろ、甘えんな」みたいなレスが一つついたのです。その相談の内容は性別とは全く関係のないものでした。「このままで就職できるかどうかが心配」みたいな内容だったと思います。それなのに、全く関係のない性別のことを言われて私は思いました。「女に生まれただけで人生楽なんて決めつけたりできるなんて、男の人って人の気持ちについて深く考えることがなくて楽しそうだな」と。

実際その書き込みが男の人のものだという確証はなかったのですが、使われている「女は人生イージーモード」という言葉は、男性ユーザーが圧倒的に多い掲示板でよく使われているものでした。

これは2年前くらいの出来事なのですが今でも気にしています。

男の人がみんなこんな人じゃないのはわかっていますが、掲示板を見ているとひどい女叩きが多すぎて怖かったです。これ以上見ていると洗脳されると思って掲示板を見ないようにしました。

そうした今でも男の人が好きになれません。同性のほうが親しみやすくて距離が近くなるのは普通のことだと思うのであまり気にしていません。ですが、一緒の部屋にいるだけで不快になるのはさすがに実生活に響くので治したいと思っています。どうやって治せばいいと思いますか?
女性 しまこ 50歳  /  埼玉県 iPhone 2017年10月14日(土) 14:27
投稿ID:60050
治し方は分かりませんが、そんな男性について私が思うことは、「ちっせぇな!」です。
男性の方が優位なことの方が多い世の中だと思うのに、どうして女性が楽だと思うのか、公言してしまうのか、恥ずかしくないのでしょうかね。

どうにもならない劣等感を、弱い女性に向けて発散しているだけではないかと感じます。
八つ当たりですよ。
嫌な思いをされましたね。

女性を一括りで語れないように、男性もそうだと思います。性別関係なく、人として考えてみたら如何でしょうか。

かなしみさんが、楽しい毎日を送れますように。
男性 まるさん。。 PC 2017年10月15日(日) 01:19
投稿ID:60071
かなしみさん、こんばんは。
まる。といいます(*_ _)

私も含めですが、、みんな、無いものねだりってあると思います。

特に、人生上手くいってない時に、他の人の書き込みをみて、
私の方がしんどいと思う、大したことないじゃんetc…

あとは、男って化粧しなくていいし、赤ちゃんを産む苦しみも無いしいいじゃん、
料理出来なくても何も言われなさそうとか、、

逆に、女子は永久就職や家事手伝いがあるじゃん、、など、

本当に、無いものねだりだと思います。

話しは変わって、
私は若い頃、醜形恐怖や鬱から、自己嫌悪が凄く強くって、
人を好きになってはいけないんだと思って長い間、生きていました。

これが、変わったのは(治ったのは)

一番は、時の流れが解決してくれたものが大きいです。
そして、そのタイミングで自分を受け入れてくれるような異性が現れた事です。

なので、かなしみさんも、意識はしてしまうと思いますが、
日々の流れに身を任せると共に、

自分からか相手からか分かりませんが、
どちらかが自然に、心の扉を開くか開かせてくれるか、きっとあると思うので、
そんなに、焦らなくって大丈夫だと思います。

色々やるせない書き込み等ありますが、
これから、少しでも楽しいネットライフが送れるといいですね。
男性 淳一 北海道 PC 2017年10月15日(日) 02:37
投稿ID:60077
気にしすぎです。きっと2chか何かですよね?
そういうネットの掲示板に書いてある事を強く信じるものではありません。なぜならアニメや漫画のように何でもありの世界だからです。ですから暴言、下ネタ、喧嘩、インチキ、デタラメ、ネタ、真実、討論、相談、雑談、等、何を書いてもありです。更に自分の発言に責任を持つ必要はまずありません。「~を爆破する」など犯罪絡みの投稿はダメです。

女性がイージーモードというのはネットでは良く言われますね。
恋愛や結婚に関してはそういう面があると思います。男性は女性を守りリードする立場ですから、実質お金を出してもらって選ぶ立場であると考えれば、その点はイージーモードかもしれません。

さて肝心のどうやって治せば良いですか?に対してですが、自意識過剰になっていることをまず自覚してください。
ネットでそう言われたのは仕方ないです。しかしあなたの実生活において「女ってイージーモードだよな」とあなたは言われたのですか?言われたとしても同じ部屋の人全員に言われたのですか?
ネットを信じ込んで現実で一人勝手に、同じ部屋の男子を嫌いになる...随分偏見的なことをしているとは思いませんか?
まるで「漫画に出てきたアメリカ人がクソだったから、現実にいるアメリカ人もみんなクソ」と現実で会った事も無いのに、思考が頑固になっていませんか?
漫画で信じ込んでそれが現実だと思い込む、あなたはまだ若いから仕方ないですけど、私は自分と同年代の人でそんな思考を持っている人が知り合いにいれば、馬鹿だと思ってます。