相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

女性 由真 東京都 iPhone 2017年10月04日(水) 05:13 編集済み
投稿ID:59693
彼氏が性嫌悪で自分に自信がない
カテゴリーが違いましたら申し訳ありません。

今、付き合って2ヶ月が過ぎた彼がいます。
優しいですし私もとても大好きなのですが、付き合って少し経って性嫌悪だと告白されました。
手を握る以外服の上から腕などを触られるのも辛いそうです。
手も一度しか握った事がありません。
もちろん性的行為なんてもってのほかです。
昔のトラウマでそうなってしまったそうです。
たまに無理してハグしたりしてくれますが無理をさせてしまっていて辛いです。(私からしてほしいと言った訳ではありませんが…)
無理はしてくれるものの性嫌悪自体を治す気があるのかどうかまではわかりません。
普段無口で言葉での感情表現もしないので私自身愛されている自信が持てません。
更に彼は「自分が情けない」などと自分に自信がない発言をよくします。

私は彼に何かしてあげられる事はあるのでしょうか?
私自身は別れる気は全くありません。
彼も別れる気が全くない気持ちだけははっきり言ってくれます。
毎日真剣に悩んでいます。
アドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

追記
昨日彼に会いました。
沢山スキンシップしてくれました。
お互いの気持ちもしっかり確認できたのでよかったです。
  • 0
女性 由真 東京都 iPhone 2017年10月04日(水) 06:24
投稿ID:59695
KPさん

そうですよね…。
自分にダメな部分があるのも、彼を昔のトラウマから救いたい気持ちもあります。
私にできる事があるかわかりませんが頑張ります。
  • 0
女性 PC 2017年10月04日(水) 19:46
投稿ID:59734
治す気があるかどうかもわからない相手に、何をするのですか?
相手にトラウマと向き合う覚悟がなければ、「救いたい!治ってほしい!」という気持ちは、苦痛でしかないです。

「愛されてるかどうか分からない…」

と書いてある通り、彼の為ではなく、ご自身の不安を解消するために、何とかしたいと思ってません?

そのままの彼を愛して一生我慢するという選択肢がつらいのなら、そもそも貴方の問題ではないのですから、彼と良く話し合わないといけないのでは。

治すのであれば、頑張るのは彼で、あなたは見守るだけしかできないと思います。
  • 0
その他 不破斎 愛知県 PC 2017年10月04日(水) 21:40
投稿ID:59740
トラウマやお悩みがありながらも、一緒に居ようという強い意志を持っていらっしゃるお二人は、とても素敵ですね。
それは、お互いを人間として尊重する気持ちや、本当に好きだと思う気持ちがあるからこそだと思います。

しかし、無口で感情表現が苦手な方とのお付き合いは、きっと誰でも不安になるでしょう。
男女の仲というのは、身体的コミュニケーションが多いと、多幸感が増して関係性が安定する傾向にありますので、身体の接触が殆ど無いとなると、尚更不安は大きくなりますよね。
それに、トラウマに苦しむ様子を見れば、彼氏さんを助けてあげたいというお気持ちにもなりますよね。

「無理をしてハグをしてくれる」…との事ですが、彼氏さんなりにトラウマと向き合おうと、努力していらっしゃるのかもしれませんね。
それに対して「申し訳ない」と思うよりも、「努力してくれて嬉しい」というお気持ちで受け取る方が、彼氏さんも嬉しいのではないでしょうか?

由真さんが彼に対してしてあげられる事は、彼氏さんがトラウマと向き合おうとしているのを、急かさず長い目で見てあげる事と、彼氏さんの努力が見えた時には、「ありがとう」などのシンプルな言葉で、感謝の気持ちを表現してあげる事かな?と、私は思いました。
「自分の努力を解ってくれている。認めてくれている」と感じれば、少しずつ彼氏さんの自信に繋がり、こころも穏やかになっていくかもしれません。

時間のかかる事だとは思いますが、こうした事は根気が重要である場合が、多々あります。
長い期間不安を抱えながら、彼氏さんのこころのサポートもするのは、本当に大変だと思います。
しかし折角、困難があっても一緒に居たい…と思えるほど、お互いを素敵な人だと想い合えるような間柄なのですから、本当に良い方向に行くといいですね。

お二人の未来が明るい事を、こころより祈念しております。
  • 0
女性 由真 東京都 iPhone 2017年10月05日(木) 07:46
投稿ID:59745
「申し訳ない」よりも「ありがとう」を言える人になりたいと思います。
確かに時間のかかる事だろうし忍耐や根気強さも必要だと思います。
でも一度覚悟したからには焦らず、長い目で彼と向き合っていこうと思います。
コメントに対してうまく言葉が出ず申し訳ありません。
でもとても感謝しています。
ありがとうございます。
  • 0
女性 由真 東京都 iPhone 2017年10月05日(木) 13:56
投稿ID:59757
治したい気持ちはあるみたいで彼なりに努力してくれています。
会いに来る度にハグをしてくれたり、具体的には聞いていませんが「頑張っている」と言っていました。
愛されているかどうかわからない不安はありますが彼なりの口数の少ない言葉でも信じて時間をかけてでも不安と闘おうと思います。
もし、一生そのままであったとしてもそういった形の愛もあると思うので受け入れる覚悟はしています。
治すとしても見守るということしかできなくてもそれが私のできる事なのであればできる事はしていきたいと思います。
  • 0