相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

女性 シロミカン PC 2017年03月18日(土) 13:53
投稿ID:51863
情けない自分が嫌い
春から美大生になります。
私は将来作家活動をしたいと思っていて、そのための材料費や活動費を貯めないとと思っていて。

このあいだ、バイトを始めました。

都会のアイス屋さんで、小さなお店です。気さくなおじさんが店長をしています。

私はドジなところがあって、普段から変なミスをして笑わせることがあるのですが、
不慣れな仕事もあり、また変なミスをたくさんしてしまいました。
笑われる、叱られるだけならまだいいのに・・・

店長さんのツボに入ってしまうらしく、「かわいい」と言われるようになりました。

お客さんが少なくなってくると顔をじっと見つめられたり、
「かわいい」とか「かわいすぎる」とか何度も言われて。

そんなよくも知らないおじさんと狭いお店に二人きりで長時間一緒にいることに耐えられなくて、たった二日でやめてしまいました・・・。

しかも、こういうことは初めてではないのです。
知らない間に変な目で見られていたということが多々ありました。

自意識過剰なのはわかっているんです・・・。でも男性がこわくて。
たった二日でバイト辞めるなんて根性なしすぎるうえまた新たにバイトするのも怖くなって、うまく仕事ができる自信もなくって、とにかく自分のヘタレさが嫌で

同級生はみんな自分でお金を稼いで頑張っているのに、私は貯めていたお年玉やお小遣い(人からもらったお金)でやりくりしてて・・・バイトもできないんじゃ、将来生きていけるかも不安だし不甲斐なさすぎる。

行動したいけど怖いって、言ってても仕方ないのはわかってるんです。そんなのはみんな同じなんだって。DVを受けたとか性犯罪に巻き込まれたわけでもないのに勝手に男の人が苦手って意識して、こんなに頭でだけ考えてて動けない自分が情けなくて。

相談というよりも愚痴を聞いてほしくて投稿しました。すみません。

読んでくれた方、ありがとうございます。
もし共感した人がいらっしゃいましたらコメントください。
  • 0
女性 シロミカン PC 2017年03月18日(土) 14:13
投稿ID:51868
gargoillさん

ありがとうございます。
やっぱり気持ち悪いですよね・・?
女性店長のお店を探していきたいです・・・
  • 0
女性 シロミカン Android 2017年03月19日(日) 20:37
投稿ID:51942
ちょすさん

コメントありがとうございます。
なにかあると、ずっしり落ち込んでしまうことがあります…
病的で常にツラいという訳ではないので、病院行くほどではないのかなと思うんです。その時その時にこの掲示板を利用したり、相談したりしますね^ ^
  • 0