相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

異性不信

男性 watane 24歳 PC 2017年01月20日(金) 23:27
投稿ID:48527
女性不信で……
最近、デレビ等の女性向け番組で「恋人はイケメン」「身長180cm以上」「年収800万円以上」と自慢げに話している女性方をよく見るような気がします。
更に、ネットでも女性向けの広告を良く目にしますが、
その内容もなんだか男性をモノ扱いするような内容が多々目について……。

当方、鬱持ちということもあって、あまり女性を信用できなくなってしまっております。
もちろん男として女性は好きですが、女性の性格となると、不信というよりも怖くて、自然と避けてしまいます。

現在、23歳ですが、恋人や結婚は諦めた方がいいのかと真剣に悩んだりもしていて……

似たような考えで前向きになれた方、または女性側の意見もお聞かせいただけるとひじょうにありがたいです
よろしくお願いします。
  • 0
女性 スナネズミ 東京都 PC 2017年01月21日(土) 00:07
投稿ID:48531
テレビの感覚なんて信じない方が良いですよ。
テレビのインタビューが行われてるところは、だいたい栄えてるところです。
栄えてるところはお金の動きも違います。
そして自分が他者よる優位に立つためによりよきパートナーを探そうとしたりします。
広告はそういう人も引っかかるように広告してるんです。

まあ、イケメンで高身長で年収が高いことに越したことはありませんが、男性だってそういうのはあると思いますよ。

少なくとも私は外見と年収などというもので異性を判断しませんけどね。

私のパートナーは14歳も年上で、髪の毛がかなーーり薄く、年収の割に激務でなかなか相手をしてくれませんが、私にとっては素敵な方なので大切にしてます。
買い物のおねだりなんてしないです。欲しいものは自分で買います。何か奢ってもらったら私もなにか別の方法で奢り返します。ただの依存関係ではなく、何があっても自立しあえる関係を築いています。
甘えるときは甘えますけどねw

と、そういう考えの女性も少なからずいるのではないでしょうか?
  • 0
男性 watane 24歳 PC 2017年01月21日(土) 21:57
投稿ID:48573
スナネズミ 様
コメントありがとうございます、
そうですね、確かにテレビに映されるのは東京だったり、華やかな場所で生きている女性が多いですね
自分が関わっている女性に、そういう所で生きている人はほとんどいないので、気にし過ぎなのかも知れません。
ただ、やはり同じ女性ということで、不安に感じる部分もあるのですけれどね……。

虚無人 様
コメントありがとうございます、
ですが、少々考えに相違があるようです
私は、「女性を苦手としている自分の意識の変え方」に悩んでいるのであって、
「女性の内面の現実」を知りたいわけではありません。

また、虚無人様の考えは酷く極端で、女性の気分を損ねる恐れがあると感じます。
さも、男性だけが誠実で女性は悪者とでも言いたいような書き込みに思えてしまいます。
  • 0
男性 えいさく 42歳  /  東京都 iPad 2017年01月22日(日) 01:27
投稿ID:48585
女性も色々いますよ
そういうことを言う人もいれば、wataneさんの理想の女性もいます

テレビで男性だって、
美人で若くてスタイルが良くてとか勝手なこと言っているじゃないですか

諦めることはないですよ
そのうちに見つかるかもしれません
まだ若いから待ってみるのもありです
ただ、何もしないでは見つかりませんよ
女性だって化粧をしたり、洋服でオシャレしたりと努力していますから、
努力はしましょう!
男性 watane 24歳 PC 2017年02月01日(水) 21:19
投稿ID:49313
また、最近のことですが「このサイトにも出会い厨みたいのいるんだw」
といったコメントを目にすることがありまして、
自分ももしかしたらそう思われるんじゃないかと、女性の書き込みや投稿には返事がしにくいというか、
励ましてあげたい書き込みがあっても、それが女性だとコメントをやめてしまいます

自分磨きの努力とかも、理屈ではわかっているのですが、
自分自身、やっぱり女性に対しての恐怖感みたいなものは、まだ拭えていないみたいです……
  • 0
男性 kizuku 27歳  /  東京都 PC 2017年02月01日(水) 22:30
投稿ID:49327
watane さんこんばんわ^^

凄い俺とマッチしすぎた質問だったので参考になればと書かせていただきます^^

自分は23歳で鬱が再発しました。原因は異性でした。

話は18の時に遡りますが自分は、外見も自信もトーク力も無い超絶ネガティブだったんですが
その時は、全く魅力が無い雰囲気が醸し出てたんでしょうね。女性にはとても煙たがられていました。

ただ自分も男です。愛されたい願望もあったのでアプローチ等もしましたが、どうも煙たがられる事が怖くなり話すことはおろか目を合わすのも嫌なくらいになりました。(どうせ外見がとか年収がとかだろうと信じられなくなったからです。)

その後あるキッカケで恋愛を忘れて一つの事にもの凄いのめり込みました。その時は女性はとか恋愛がとかは2の次の初めての状態ですね。いろんな人と話し、打ち込み、進んでく事で"人"と接する事自体に自信が持ててたんです。

その時は周りのすべての人の反応が違いました。異性ももちろん外見じゃなく話し方一つでこんなにも対応が違うのだと。告白もされました。

一つ、分かったのが性別関係なく人は話し方、自信の持ち方次第ですべてが変わる事です。
明るく、満ち溢れていれば自然と惹きつけられ、ネガティブで悲壮感に溢れていれば人は去っていきます。これが分かったのが23の時です。

自信に満ち溢れていた事に妬みを持った女性に心底信用させられ、目の前ですべてのトラウマを再現させられ僕は自信を失いました。

それもまた23の時でした。それからは悲壮感に満ち溢れた毎日で、今まで繫ぎ止めた沢山の人達(100人くらいでしょうか。)自分のネガティブさに見切りをつけてみんな去って行きましたね。

そしてそのネガティブを背負ったまま、異性が怖い、でも信じてみたい、でも自分から行くのは億劫だから待ってたらくるかな。といった気持ちで過ごして25歳になりました。

若いと言われど、もう先を見なければいけない歳。26になり寂しさはありつつも異性に対する恐怖感や妬みは忘れまずは努力してみようとようやく思える様になり、まだ1ヶ月しか経っていませんがコツコツとやってってます^^

でも26歳となると未来を見据えるプレッシャーもあり、全然動けなくて焦ってます^^;

23歳との事だったので、まだ打ち込める事はいっぱいあります。一つの事に自信を持てるほど。周りから認められる程腕を上げてみてください。

キツい事は承知です。自分も26の今、鬱の中頭も動かず全く何も出来ない状態でしたがとりあえずやってみる事から始めました。ちょっとずつですが、腕はついてきてます。

今から始めて3年後の自分と、自分は諦めて過ごす3年後の未来を想像してみてください。

26歳、こんな重い年齢だとは俺は思いませんでした。

俺の様に遅れをとって欲しくなかったので、書かせていただきました。
  • 0