相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

病院・通院

男性 洋樹 40歳  /  愛知県 PC 2016年12月15日(木) 16:50
投稿ID:46736
心療内科や精神科でしたら、近くの病院でよいと思います。ギャンブル依存、性的不能、対人恐怖全て同時にケアしてくれると思います。費用面は、病院によりますが、初診料+診断料+薬代で約2万あれば足りると思います。
  • 0
女性 リコ1103 北海道 PC 2016年12月16日(金) 19:13
投稿ID:46784
こんばんは。
病院は自分で、評判の良い医師に掛かるのが良いかと思います。
費用も、病院によって違うので。
でもギャンブルは依存症の会(GA)があります。同じようにギャンブルで悩んでいる人の体験が聞けたり、家族の話が聞けるので、病院と一緒に通うべきです。何処の市でも在ります。
通院頻度は最初は意志の判断ですが、1週間とか薬の調節をする為に、行かないといけないと思います。
私の病院は1万でおつりが来ますよ。
  • 0
男性 洋樹 40歳  /  愛知県 iPhone 2016年12月16日(金) 20:30
投稿ID:46785
ワタルさん
病院にもよりますが、初めてだと約2万が1回と通院頻度も病院により異なりますが月4回から徐々に月1回になりますし。費用も2回目からは、薬代含め6,000円程度になります。これは、私が通っている病院での話しです。
  • 0