相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

病院・通院

女性 ともぞう 41歳 iPhone 2016年12月05日(月) 16:05
投稿ID:46189
主治医のノリ
主治医のノリについていけません。
月一心療内科に通院してますが、真面目に話してるのに、おふざけで返されたり、例えば私が嫌なことを言われたと話したとします。すると、私ならそいつの顔をじっと見て、何か言ってくるまでずっと黙ってやりますね〜とか、まともな大人ならやらないような事を言ってきたり。。
楽しく診察したいのかもしれませんが、私としたら月一で、数分の診療。
凄い考えてきて話してそれはあんまりな気がしてしまいます。
1カ月で結構色んなことがあって、話をまとめなきゃと考えたり、時間に制限があるから、たくさんある中の一個の話だけにしようとか、こちらは真面目に考えてるのが馬鹿らしくなってしまい、だんだん薬貰いに来るだけのような感じになり、話も別に普通でしたで済ませたりしています。
医師との対話に何かを求めるのは難しいのでしょうか?
波長が合ってないという気もしますが。、
  • 0
男性 イッチー 45歳  /  神奈川県 PC 2016年12月05日(月) 16:27
投稿ID:46191
真面目に考えすぎるのは良くないと思い冗談を言うのかもしれないけど、色々な病院に行って自分の波長に合う先生を探すしかないですよね。
真面目に話しを聞いて、ただ薬を飲んででは、どう治したら良いかも分からないですし。
自分は厳しい事もちゃんと言う先生が良いです。今度行きたいと思っている先生はきっぱりと病気を治せると言った始めての先生でした。気休めでもこの先生に着いて行こうと思います。
  • 0
女性 ともぞう 41歳 iPhone 2016年12月06日(火) 17:51
投稿ID:46223
いい先生だといいですね。
私もついて行こうと思える先生に出会いたいです。
病院変えても同じか今より合わない先生だったらって考えると、薬貰いに行くだけの場所と割り切って行くしかないですね。
実際、病院を転々とされてる方も多いようですし。。
私の場合、具合悪くて病院行くのに、今は病院だって考えて具合悪くなってます笑
薬なくなったら行くしかないんですけどね。。
  • 0
女性 ともぞう 41歳 iPhone 2016年12月06日(火) 17:54
投稿ID:46224
すいません。
こちらから返信しなかったので、イッチーさんに届いてないかと思います。
普通に投稿してしました。
回答ありがとうございました。
  • 0