相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

病院・通院

女性 ともぞう 41歳 iPhone 2016年11月13日(日) 12:58
投稿ID:45175
病院に行く頻度について
今、心療内科に通っています。
特に何も言われなかったし、正直先生と合わなくて、なんなら薬だけもらえたらいい位なので、薬がなくなるタイミング(月に一回)での通院をしています。
一度、半月くらいのタイミングで行ったら、何?具合い悪いの?そうじゃないんでしょ、とびっくりされました。
みなさんは通院どのくらいのタイミングでされてますか?
先生がもっと話せるタイプなら、増やしたいとは思うのですが、現状そうではないので。。
  • 0
男性 hiro@後期型 愛知県 iPhone 2016年11月23日(水) 09:29
投稿ID:45647
転院した今のトコには毎週通ってる。
特に理由とかを告げられるとかコッチから週1を希望したとかじゃ無いけれど。

その前の病院は隔週だったので単純に外に出る理由付け程度の感覚に捉えてる。
小まめに通うのが良いか悪いかは分からない。

出される薬は種類、量ともに微増。
診察の時間は5分〜10分程度。1週間の簡単なエピソードやら体調で気になるコトやら
心配しているコト等の簡単な問診の繰り返し。

自宅周辺は精神科が少ないのと事務手続を代行してくれるので今のトコ他に代わることは考えて無いかな。
  • 0
女性 ともぞう 41歳 iPhone 2016年12月04日(日) 12:37
投稿ID:46151
2ヶ月に一度なんですね。
1ヶ月に一度でも間隔長すぎかなと思ってましたが、そんなことはなく人それぞれってことなんでしょうかね。
  • 0
女性 ともぞう 41歳 iPhone 2016年12月04日(日) 12:40
投稿ID:46152
毎週なんですね。ほんとに人それぞれ。。
私は1カ月に一度ですが、同じく1カ月のあったことを聞かれて薬出されて終了です。
そんなもんなんですね。。
  • 0