相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

病院・通院

女性 夜雨 Android 2021年09月10日(金) 21:57 編集済み
投稿ID:85256
便が何週間も出ません。
わたしは社交不安障害でもあり、対人恐怖症でもあります。
緊張をとてもしてしまったり、ストレスを感じる場面が非常に多いです。今回はこれも関係してくるため最初にお話ししておきます。

以下、便の話になってきますので苦手な方はバックして下さい

わたしは便秘と下痢を繰り返すことが非常に多く、便が出なさすぎて気絶しかけたこともあり 最近では全然出る気配が無かったので病院で初めて浣腸して貰いました。

便秘になる原因ですが、主にストレスかなと思ってます。
あとは食生活も関係してるかもしれません。
果物と野菜はかゆくなるので、そんなに食べれてませんが全く食べないことはないです。
納豆は2年間くらい続けてます。
今日から野菜ジュースを飲み続けようと思ってます。

下痢は職場のストレスが酷すぎてよく昔は毎朝してました。
いまは便秘後に下痢になることがおおいです。
もしかすると腸が長いかもしれないです。それで 便が出るまで長く、そして詰まって詰まって便秘になるのかもです…

過敏性腸症候群と言われ、
20代ですが恥ずかしい話、痔があります。それもあり、なかなか便が出にくいこともあります(痔が出ると痛いため)

本気で治したいと思ってます。便秘と下痢を繰り返す生活はもういやです。
過敏性腸症候群の方、便秘と下痢を繰り返してる方や治った方、良い方法 教えて下さい。
なるべく過敏性腸症候群の方へお願いします。ふつうの便秘とは違うので…

コメント返しは大体余裕がなくて出来ません。すみません。

【因みに よく思えない内容のコメント回答者は
あえて無視してる場合があるのでお察しを】
  • 0
男性 えいさく 45歳  /  東京都 PC 2021年09月11日(土) 00:58
投稿ID:85258
病院には行っていないけど、中学生の頃からそのような症状でした
何処へ行くのもトイレが怖くて
行く先々で必ずトイレはチェックしていました
不安になるとお腹が緩くなってしまって

精神的ショックにより一時期食べなくなったら少し良くなりました
女性 希姫-nozohime- 東京都 PC 2021年09月11日(土) 02:16
投稿ID:85259
小学生の頃から過敏性腸症候群と診断されていて40歳近くなった今も投薬治療をしています。
もう28年ぐらいでしょうか・・・。
私は下痢型の過敏性腸症候群なのですが、ここ1年頃から下痢型過敏性腸症候群の治療薬である
イリボーというお薬を処方されるようになりました。現在進行形で服用中ですが
極端に治ってきたなと言う感じはしないです。
  • 0
女性 夜雨 Android 2021年09月11日(土) 07:16
投稿ID:85260
一応こちらでもお返事しておきますね

不安になるとお腹が痛くなるのでしたら自分もですね。
ストレスがかかるとお腹が痛くなります
  • 0
女性 夜雨 Android 2021年09月11日(土) 07:21
投稿ID:85261
治りにくいとは聞きますが、やはりそうなんですね

ストレスをためないことが一番大事と聞いたことがあって
でも、緊張型腹痛とか下痢とかしてしまって 難しく感じてます

食生活はどんな感じですか?
毎日野菜をとるようにしてるとか、なにかありますか?

ヨーグルトはあう、あわないがあるらしく 効かない体質かもしれません
  • 0
男性 genzou 38歳 PC 2021年09月11日(土) 15:29
投稿ID:85265
恐縮なのですが・・・意外に私は「うんこの話」が好きです。女性には嫌われます。高校の頃、担任が「下ネタには二つあり、男と女の問題か、うんこ・げろ系かということだ」と言ってましたが、私は後者です。これは至って由緒正しい話であるというか、「ヨーロッパ中世」に思いをいたすと、性的な事象がタブー視されていたので、庶民はみんな、酒の肴にうんこの話をしていたのです。本当に。「ティル・オレインシュピーゲルの愉快ないたずら」とか「ドン・キホーテ」を参照するとわかるかもしれません。

ええと、からかっているのではないのです。

率直に言って、私は、過去3回ほど「電車の中で漏らした」ことがございます。全く別の話ですが、父の話だと「10年に一度は漏らすんじゃないか」ということです。彼もたまに漏らしています。
それで、あんまり電車に居合わせた人が気にするかというと、そうじゃないのです。不思議と空気と同じ扱いです。むしろ、私はそれで掃除の人に迷惑をかけたり、過度に気にして家族を心配させたりすることを嫌います。
結局、イシャにもその話はしたのですが、たぶん過敏性大腸症候群という名前をつけたところで、何の解決にもならないということがわかり、放って置かれました。治ったというか、いまだに犬がうんこしていると注目してしまうので、結局、それでいいんじゃないかと思いますが。
  • 0
  • 0
女性 夜雨 Android 2021年09月13日(月) 07:25 編集済み
投稿ID:85283
●現在の状況は

浣腸して無理矢理だしてから、また1つも便が出てません。
コロコロの便も1つもです。

また一週間過ぎます。 乳製品と食物繊維をよくとってますが、催したとおもったら おならです。頻尿になりました
  • 0
男性 えいさく 45歳  /  東京都 PC 2021年09月13日(月) 11:50
投稿ID:85284
水分を取る!
これは重要ですね
1日で2ℓ取るといいですよ
男性 カウンセラーこころ 56歳 Android 2021年09月13日(月) 12:02
投稿ID:85285
ずっと処方してもらってるのは、ビオフェルミンとマグネシウム
これにエビオスとウコン

と毎食後

夕食後だけ 追加で ルチオ 意外と相性が良いみたいで

それから軽く腹筋すると 良い感じです。

人によるでしょうが、
  • 0
女性 夜雨 Android 2021年09月13日(月) 20:54 編集済み
投稿ID:85287
さっきレシカルボン入れましたが小さな液体の便しか出ません。
もう気がおかしくなりそうです。もうこのままいけば2週間便が出なくなりそうです。
因みに運動も水も食物繊維も乳製品もなにもかも試してます。
まず催さないんです。まっっっっっったく。

辛いです。

もう一度病院行くしかないんですねきっと

因みにネットとか、ここで書かれてることは
全て全て全て本当に試してます。が、今のとこ効果はないです。

ほんと前よりおかしくなったと思います。
催さないことなんてなかったのに…
  • 0
男性 カウンセラーこころ 56歳 Android 2021年09月14日(火) 12:33
投稿ID:85288
お酒飲めるのなら、空きっ腹のときにすごく強いテキーラとか少量でいいので一気飲みしてみるとか
胃腸がびっくりして動くかも
  • 0
女性 夜雨 Android 2021年09月15日(水) 21:42
投稿ID:85303
とりあえず仕事休みのとき下剤飲むわ
  • 0