相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

病院・通院

女性 猫開き 50歳  /  京都府 PC 2018年03月30日(金) 19:22
投稿ID:64902
どこに投稿していいのか・・
カウンセリングで性格はかえれますか?
ネットで検索したら
簡単に出来るって。。
そんなもんなのでしょうか?

自分自身の性格が嫌で仕方がないです
実際に嫌われてるので。。
何をどうすれば良いのでしょうか?

双極性ですが
それと関係なく性格だと思います・・
  • 0
その他 Nucle PC 2018年03月30日(金) 22:07
投稿ID:64912
>カウンセリングで性格はかえれますか?
>ネットで検索したら
>簡単に出来るって。。
>そんなもんなのでしょうか?

性格を変えることは、環境とか年齢とかにもよると思いますが、不可能ではないものの時間がかかる、と聞いたことがあります。
もともと私たちにはそれぞれ生まれつきの気質が備わっていて、
これが環境、とくに幼少期の親との関係によって変化していくそうです。
もともと備わっている性格の根本的な部分についてはどう頑張っても変わらないので、
その部分は無理矢理変えようとするより何かに生かす方法を探るのが良いとのことです。

性格を変える方法として、尊敬している人の考え方やふるまいのマネをする方法があります。
具体的な内容についてはググったらたくさん見つかると思うので、
猫開きさんにあった方法を探して実践してみてはどうでしょうか。
  • 0