相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

発達障害

その他 すらいむなにに 20歳 iPhone 2020年06月01日(月) 14:40
投稿ID:80372
発達障害でしょうか
最近気づいたのですが、私には好きという感情が一種類しかありません。
お付き合いした方は居るのですが、いつも友達からで、恋愛的に好きというよりかは一緒にいて楽しいからで、スキンシップをしたいとは思いません。
友達も親も恋人もみんな同じ好きです。
私は昔から難しい事が分かりません。
双極性障害の治療中と言うこともあるのですが、衝動的に行動したりお金の管理が出来なかったり、時間の計算や、課題をどれくらいの期間に終わらせなければならないなど配分が分かりません。それと、今まで部屋の片付けも出来たことがないです。
どれをどこに閉まったらいいか全くわかりません。

私は幼少期てんかんだったので、軽い発達障害があるんじゃないかと言われたことがあったのでもしかしてと思って相談しました。

また、もう少しでお仕事をしなきゃいけないのですが、私は人より遅いし普通の事でも理解ができない時があるので不安です。
記憶力もなく、まだ19なのに1,2年前の事はほとんど覚えていません。

双極性障害の為に通院してますが、これは先生に言うべきでしょうか。
心配に思うのは大袈裟ですか?

ごちゃごちゃした分ですみません。
  • 0
女性 cokr 熊本県 PC 2020年06月01日(月) 16:18
投稿ID:80373
病院に通ってるって事なので、心配に思ってる事は聞いてみたらいいと思いますよ。私の地域は発達障害の検査は特定の病院、数も少なかった気がします、でしか出来ないって事だったと思います。精神科の先生も発達障害に詳しい人とあまり詳しくない人がいるって事なのかなと思います。すらいむなににさんに合う仕事が見つかればいいですね。(^_^)
  • 0