相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

発達障害

女性 やんばるくいな 36歳  /  秋田県 PC 2019年08月27日(火) 15:24
投稿ID:77587
在宅ワークしている方
精神障害や発達障害で在宅でお仕事している方
どんな内容のお仕事していますか?収入はどれぐらいもらえるのでしょうか。

会社勤めが長いのですが、何度もうつ病を発症している為、あまり人と接しなくても良い仕事に切り替えるしかないのかと考えています。

在宅ワークで生計を立てられている方、詳しく内容を教えていただきたいです。
また、在宅ワークに限らず、お仕事うまくいっている方、どのようなお仕事であれば障害があってもこなしていけているか教えてください。

私自身はADHD、双極性障害を持っています。
現在両親と暮らしており親におんぶに抱っこです。いつまでも甘えていられませんし、将来が不安でたまりません。
男性 ぜろ. Android 2019年08月28日(水) 22:54
投稿ID:77611
やんばるくいなさん

在宅について、書かせてもらいますね。
自分はHP作成、プレゼン資料作成、データ分析などをしていました。
月によってかなり差がありますが、平均で20万ぐらいだったと思います。

諸事情で、外に働きに出れない方はたくさんいます。
その為、「誰でも出来る仕事」は非常に安価です。
具体的には、シール貼りやデータ入力など。
月に3万~5万ぐらい。

プログラミングやキャリアコンサルなどの技能があれば、月に30万以上稼ぐ方もいます。

スキルとコネが重要です。
多くの方は、外で短時間勤務したほうが稼げると思います。
良いお仕事に巡りあえますように。
  • 0
女性 やんばるくいな 36歳  /  秋田県 PC 2019年08月29日(木) 12:42
投稿ID:77615
ぜろ.さん

教えていただいてありがとうございます。
HP作成など、とても魅力的ですが、仕事にできるほどのスキルは無く。。。
月平均で20万ってすごいですね。十分すぎるくらいです。在宅でそれなり稼ぐにはやはり腕やコネが必要なのですね。
在宅よりも外の方が圧倒的ですね。

在宅で成功されている方はほんの一握りなんでしょうか。
参考になりました。

自分にあった仕事に出会えるようがんばります。
  • 0