相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

発達障害

男性 47歳 PC 2019年05月25日(土) 00:52
投稿ID:76112
発達障害は、勉強がしにくいLD、落ち着きがないADHD、境界型パーソナリティは人づきあいが苦手。
昔は性格で済ませたのが、今は仕事上人とのかかわりが求められ、人工知能で更にコミュニケーションが必要。
だから、そういったことが仕事上の足かせとなることがあるのでしょう。
回復する場合と、重い状態の場合があり、大抵は病院のメンタル系に行き。
そこで話し合って薬をもらったり、仕事や生活する上でどうしたらいいか相談して。
自分なりの対処法を見つけるようです。

勉強のある部分が苦手てでも他の面を伸ばす、人づきあいが多くない職場に行く。
働き方も紙に書いたり、手順を前もって準備したりして、工夫されてる方が多いと思います。
なかなか発達障害といってもいろいろある、個人的には子供の頃は人間関係が苦手だった。
それでも病院へ行き、相談しながら、工夫して頑張っている人々は多くいるはずなので。
そういう方を探してみてください。
  • 0