相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

発達障害

女性 mitumikan 17歳 Android 2018年06月19日(火) 08:47
投稿ID:67689
味覚過敏について
最近、ニュースで、給食の対応について見直す自治体が増え始めたことを報道していました。
特に、アレルギーや、味覚過敏の児童の対策を考えているらしいです。

私も、味覚過敏で、味の濃いものが特に駄目です。

今は、弁当なのでいいのですが、小中学校のときは、いじめよりも苦痛でした。

親に相談しても、「誰が、金払っているの?我慢しなさい」と言われるし、教師には「我慢しろ」のオンパレード。

中学校のときは、かなりまずかったです。
フツーのひとも絶句するほど。

それの対策を考えてくれることも嬉しいですが、どのような対策か気になるところです。

弁当を持たせたり、栄養補給のドリンクの持ち込みも許可されるのでしょうか?
  • 0
男性 souta 27歳  /  北海道 PC 2018年06月19日(火) 11:15
投稿ID:67690
まだ対策の具体的な内容はわかりませんがそれらは許可されると思いますよ。

給食を一人ひとり変えるのはつくる側からすればかなり負担になりますからねー。

お弁当とかならこちらから作ってもって行くものなので学校側はなにもしなくていいですからね。

でも問題は「じゃあ自分もお弁当が良い」と言い出す人がでてくるので体制を変えるという手間がかかりそうです。
  • 0