相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

発達障害

女性 しあ 17歳  /  大阪府 iPhone 2017年12月21日(木) 15:57
投稿ID:62080
私は何なのかよくわかりません
私は幼稚園の頃から周りと変わっていて周りが驚くような事などをしていて度々障害者と言われ遊んでもらえなかったのですが
大きくなるにつれよく分からなくなりました。
母いわく、私は発達障害ではないと言います。またそうやって病気を貼り付けていつか似てくると言われます。
だから母には相談できません。
私はもう高校生だけどたまに内容の意味がわからない時があります。
1と2のどちらかを選んで書きなさいという事の意味が分からず親に説明してもらう始末です。
スーパーでも毎日お菓子売り場に直行しては迷子になっていて日課みたいになってました。
お魚コーナーでは魚の目をぐりぐり潰したり
最近では、お友達に暗い話をしてるとかでお友達を置いてけぼりにしてて、、、
降伏したいのですがこれって発達障害なのですかね?違いますかね?
ちなみに知能テストは何度もしてきています。
記憶力だけはずば抜けていいけど知能など言うところの国語や社会や理科や数学などはちょっと人よりも劣ってると言われました。
頑張ろうと思っても思うように行かず点数も取れません。
とにかく変わっているんですけどやっぱり母の言う通り違うんですかね?
  • 0
女性 しあ 17歳  /  大阪府 iPhone 2017年12月21日(木) 20:27
投稿ID:62086
コメント?有難う御座います

そうなんですね。1度勇気を出して行ってみようかなと思います。
前向きに検討してみます

分かりました。ネットでやってみます

当然の判断なのですね
私には分からなくて 知能診断をしたからあんたはそこまでじゃないと言われるのですが私は不便でたまらないのです。日本語も日本人なのに読めない時があるのが恥ずかしいです。この年になって皆が理解できる事が私には難しいです。

そうなんですね。
そう言えばそうですね(笑)
お姉さんが私にはいるのですが出来損ないとよく出来た人で お姉さんは不良でしたが頭もあまり悪くなかったしまさに裏と表です(笑)
性格までも逆ですし

これは関係ない話なのですが
親に謝れますか?
私は謝る事ができません。
どうしてもタイミングというかそういうのがあって中々謝れなくて後なんで謝るのかわからない時とかも度々あって親は理解してくれません。謝れる方法とかご存知では…ありませんよねすいません

一人でお金が貯まれば一応バイトしてるので行ってみようかな?と思います。
ただ自分の意見を伝えるのが苦手です
過去の事もあり、でしゃばると叩かれるのではないかと恐怖でたまりません
  • 0
女性 しあ 17歳  /  大阪府 iPhone 2017年12月22日(金) 09:45
投稿ID:62097
謝る方法教えてくれて有難う御座います

理解が難しいのです。
なぜこんな事で怒るの?みたいな感じです

昨日は親と喧嘩してしまいました。
私にとって生きにくいのかもしれません
会話が苦痛です。

親に凄く叩かれた時期もあったし学校の教師にも叩かれた時期があってどうしてもトラウマになって自分の頭をかばう癖がついてしまって家族に笑いものにされるんです。

有難う御座います。
味方って聞いて涙がでました
  • 0