相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

学校のストレス

女性 リリアンヌ 16歳 iPad 2017年01月04日 14:17
投稿ID:47574
クラスメイトに元不登校だったのがばれた
私は今高1なのですが、中3の時不登校でした。
それが、仲のいい友達(男子)にばれてしまいました。
原因は、私と同じ中学の男子が高校の同じクラスにいたことです。
その人にばらされました。
絶対他の人に話さない、と言われましたがどうにも信用出来ません。
不登校の理由はいじめだったのですが、それは恐らく知らないと思います。
サボりだと思われたくありませんが、かといっていじめられていたと言うのも怖いです。
今のクラスにその情報が伝わるのも嫌ですし、もし来年また同じクラスだった時ばらされたら、余計に友達が出来なくなります。
どうしたらいいでしょうか。
女性 ラモ 24歳  /  茨城県 Android 2017年01月04日 20:56
投稿ID:47587
男の子は意外と律儀なものなのできっと悪い未来は来ません
同じ中学だった人はそういう人なんでしょうけれども、新しく友達になった人はまだわかりません
どういう人か知るためにも仲を深めるといいのではないでしょうか(友だちはいいものだと思います)
あくどい人はそんないません
高校はみんな大人になるのでいじめはほとんど起こりませんので安心して学校生活を過ごしていったほうがいいと思います
女性 にゃ子 32歳  /  福岡県 PC 2017年01月05日 01:14
投稿ID:47599
人生色々あるじゃん・・・
理由がなんであれ過去に不登校だったからってだけで離れていくような人はあまりまともに相手しないでいいと思う。
大事なのは今の貴方をまわりがどう思うか。
信用できないとか、ばらされたら友達ができなくなると、過去の事を気にしてるのはまわりではなくて貴方です。
強くなったほうがいい。
仲の良いお友達だって気にしてないから離れていかないんじゃないのかな。
そんなお友達のこと信用できない?信じないといけないんじゃない?

めんどくさいのはバラした奴だよ・・・・
貴方が困るのを分かってて言ったんだったら悪意しかない。
そのひとの思惑通りに困ったらつけあがりますよ。
過去に何があろうと今の貴方が嫌なひとは嫌でいいと思います。
貴方も嫌いな人とも特別仲良くする必要もありません。
だから気にしないであんまりよく知らない人とも人間関係を築いたほうがいいと思います。
今の貴方に特に問題がないのであればわざわざバラした人もそれなりに変な人っていうレッテルがこれから周りの人が気づきだしますよ。
確かにいろんな人がいるので嫌な思いもするかもしれないけど、信じるべき人は信じて人と関わる事を楽しんだほうがいいと思う。