相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

学校のストレス

男性 DAL 17歳  /  宮城県 iPhone 2016年11月25日(金) 23:18
投稿ID:45770
自分を見失いそうです..
学校では、人に良く思われたいのが原因か自分を取り繕ってもう一人の自分を演じてしまいます..
クラスに気になっている人がいるのですが、ちょっとしたことでも嫉妬までは行かないですが極度の劣等感を抱いてしまいます..

こんな自分は病気なのでしょうか?
ただの考えすぎなのでしょうか..
  • 0
男性 hargenti 22歳  /  宮城県 PC 2017年02月18日(土) 01:59
投稿ID:50373
正常です。もっとヤバいやつはたくさんいますよ。実行に移すかどうかがボーダーラインです。
  • 0
男性 熊パンチ 30歳  /  東京都 PC 2017年03月03日(金) 14:24
投稿ID:51182
人に良く見られたいというのは当たり前の感情ですし、カッコつけて変な自分を演じてしまうなんて男性の大半が経験していると思うよ。
ただ、素の自分を押し殺し続けるのは辛いと思うので、どこか心を開放できる場所があると良いよね。

気になる相手がどういう対象かわからないけど、学校という狭い空間で毎日のように顔を合わせれば色々な感情を持ってしまう相手が出てきても当然。 中々それをみんな口には出さないだろうから、自分だけ変な事を思ってしまっていると感じるかもだけど、それは普通なんじゃないかな。
  • 0