相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

学校のストレス

女性 P.I iPhone 2016年08月24日(水) 17:56
投稿ID:40345
新学期が地獄
来週から新学期。
学校にいくと、複数人に精神的苦痛をとことん味あわされます。
夏の課外はほぼ出席関係ないので休みました。
メンタルヘルスの自分の投稿時刻見たら、
夏休み中学校少しだけ行った後に相談事書いてたりして…。少し行っただけでも嫌すぎるのに来週からは55分×7or6。考えただけで嫌すぎて。まぁ、やる側の思う壺になってるんでしょうけどね。私の頭と体力と精神力の方では、
そういった対人問題に立ち向かう処理能力がこれ以上ないもので…。
学校の生徒(特に同級)、知らない人も知ってる人も含め、大群みたり、たまに1人だけでも怖くなったりもします。校内でその中でも安心して話できる人は2人いますが、
良い人なはずなのに、私が色んな人を見る度そのような状態なので、裏で実は1番の敵で私を貶めようとする人に何か悪い方向に私の事話してるんじゃないかなと思ったりして、すごい恐怖です。敵だらけの校内でどうしてたら良いですか?
  • 0
女性 そるしぇ Android 2016年08月24日(水) 19:56
投稿ID:40349
どうって、登校拒否るか、相談場所に相談しに行くか…。
学校にカウンセラーとかおられない所なんでしょうか。
私、三年間ずっと同じクラスだったけど、他のクラスの人の方が仲良くて、教室の中では一人ぽかったよー…。
今から思えばいい人達だったかも?とも思えるけど

新学期に行くの嫌~になって図書館通いする人もいるわけだし、無理だな、と思ったら学校行かなくても…
行った所で、単位取得できるぐらいで、将来の為に何が何でも授業受けなきゃって思えるような学校でも、はたまた授業でもないと思うし~。
その安心して話せる人の自分の印象聞いてみるか、そういう恐怖感とかを話せるならいいけども
真面目に取り合ってくれそうな人ぽいやろうか 保健室通いとかいうのも、今はできるのかしら
  • 0
女性 じゅーど 26歳 PC 2016年08月25日(木) 01:43
投稿ID:40369
教室が辛いと、学校はとても生きづらい場所ですよね。
かと言って逃げ出すにも気力がいるから今はそれも難しそうですね。

授業以外は教室に行かない、とかはどうでしょうか。
保健室とか図書室とかに常駐して授業の時だけ教室に顔を出すというのは。
  • 0
女性 P.I iPhone 2016年08月25日(木) 06:28
投稿ID:40390
コメント有難うございます。
とりあえず出席日数は3分の1の
日数は出なさいということに医師の診断書でなりました。保健室登校は大抵禁止されてます。
私の知人で、例外で保健室などでも単位取得を認められてる人もいますが、私にはそこまでの対応はしてもらえません。私が保健室に行ったら休みになります。話できる方々は
精神病などに詳しいわけでないので、理解されないと思います。
  • 0
女性 P.I iPhone 2016年08月25日(木) 06:31
投稿ID:40391
そうですね。そんな感じでいました。
一学期は。何とか出席日数だけは
稼がなくてはならないのでそうします。
  • 0
女性 P.I iPhone 2016年08月25日(木) 06:38
投稿ID:40392
そうですね。そんな感じでいました。
一学期は。何とか出席日数だけは
稼がなくてはならないのでそうします。
  • 0
女性 そるしぇ PC 2016年12月14日(水) 10:01
投稿ID:46656
今そんな事になってるんだ…保健室登校は大抵禁止

教育機会均等法ってのがこないだ可決されたけどどうなるんやら…
これはもー外か学校外で友達作った方がいいかもしれない

引きこもりや不登校の所で友達作りするのがいいかも~

そうだわなあ
いじめとか人間関係で辛いとか悩んでる、ならわかっても精神疾患です、
で通じるのは同じ精神疾患持ちだけど精神疾患ってまとめられないし

http://futoko.publishers.fm/  こんなのどお?
http://www.futoko.org/sample/ 試しよみページ
  • 0