相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

カウンセリング

女性 なまり 18歳 iPhone 2016年11月19日(土) 21:18
投稿ID:45489
なやんでいます。
高校2年生です。
わたしは、周りのともだちから見ても普通だと思います。しかし高校生になってから、友達との接し方がわからなくなってしまいました。
というのは、知り合い程度だったらうまく話せるのですが、ふざけ合う仲(?)くらいの友達とうまく会話ができません。話しかけられても、何を話せばいいかわからなくなるのです。うまく言葉で言い表せないのですが、具体的に言うとバスで隣になる事が苦痛だったり、吹奏楽部に所属しているのですが、お昼を一緒に3人程度で食べていても1人がトイレに行ったりしてしまうと急に話せなくなります。特定の友達だけではないのです。クラスでもそうです。
他にも、平気で嘘がつけることが増えたり、この前は親の財布からお金を盗みました。平気でした。情緒不安定で1週間学校をお休みしたり、過食も繰り返しています。どうして周りの子みたいに普通になれないんだろう?友達ってどうやって話してたっけ?嘘ってこんなについてたっけ?というような感じです。長くて読みづらくなってしまいました。コメントをもらえたら少しでも心が軽くなるかもしれません。
  • 0