相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

カウンセリング

男性 ドラえもん 東京都 PC 2016年10月27日(木) 01:33
投稿ID:44389
カウンセリングって、何するんですか?
私は、今、霧の中にいます。今日の9時~17時30分までが苦痛時間です。勝手に仕事を見つけてやっていれば、部長代理が来た後、「君のやっていることは、越権行為だ」と言われ、何もしていないので、ほかの人に声をかけられ、仕事をしているのに、なぜか、「遊んでいたんだろ」と、言われるのです。「〇さんから手伝って」の仕事を報告しようものなら、「ウソをつくな。ウソはもういい」と信じてもらえません。正直言って、苦痛時間、精神的拷問を受けていて、きついです。会社、辞めてどこか行きたいですが、会社を辞めて生活できません。「お前、たくさんやることあるのに、ウソついて、仕事すんなよ」と、本当は、恥ずかしいけど、涙が枯れるくらい、泣き続けています。今日が怖いです。会社に行ったら、何も言葉が出ません。見えない鎖につながれて、精神的拷問に耐え続けなければなりません。鋭い刃物のような言葉という道具で、またぶたれるかと思うと、震えが止まれず、寝ることもできません。夢に出てきそうで、怖すぎます。私、早くカウンセリング受けたいです。
  • 0
男性 エレメント iPhone 2016年10月27日(木) 20:31
投稿ID:44422
高3の男子です。話の仕事の内容などは僕には申し訳ありませんがわからないので、題名の、質問のみにお応えさせて頂きます。

僕はカウンセリングを受けています。
主にすることはとにかく、話し合いです。
基本的に一対一で行います。カウンセラーが質問してくるので、そのことに関して答えて行きます。怖くて深く話したくないという感情がでてきますが、ここは、ひとつ頑張ってなるべく細かく詳しく伝えることが、回復への近道となると思います。
僕はカウンセリングを受けてだんだんと楽になりました。話すことで整理とかもついて良いと思いますよ。
  • 0
男性 ドラえもん 東京都 Android Tablet 2016年10月28日(金) 19:30
投稿ID:44470
エレメントさん、ありがとうございます。そうなんですか。本来の自分に戻れるように早くカウンセリング受けます。
  • 0
男性 そばっと 33歳  /  千葉県 PC 2016年10月28日(金) 20:40
投稿ID:44474
こんばんわ。

実は今日、仕事終わりにカウンセリングを受けてきました。
私の場合は、カウンセラーに家族や友人には話せない胸の内を話しています。
仕事に対する不満や愚痴も言います。

値段は高いですがお金を払っているこそ、思い切り話しています。
もったいないですからね。

たまったものを吐き出せることは本当に良いことだと思います。
  • 0
男性 ドラえもん 東京都 Android Tablet 2016年10月28日(金) 23:39
投稿ID:44487
ありがとうございます❗そばっとさん、参考になります❗
  • 0
男性 タロタロ 31歳 iPhone 2016年12月02日(金) 16:43
投稿ID:46015
私も今そんなような状況です。
毎日仕事に行くのが怖くなっています。
今日だってこれから行くのが怖いです。
毎日心が痛いです。
  • 0
男性 駆馬=^_^= 53歳  /  滋賀県 PC 2016年12月12日(月) 01:59
投稿ID:46494
こんばんは
カウンセラーの端くれです。
カウンセラーとの相性も大事ですが・・・
一番は、自分自身を吐き出すことだと思います。
基本的にカウンセラーはアドバイスするのではなく、気付きを導くのですが・・・
多くの方はアドバイスを求めてきます。
他の方も書かれている様に、身内や友人に話せないことを話せるのがカウンセリングです。

少しでもお役の立てれば幸いです。
  • 0
男性 ドラえもん 東京都 PC 2016年12月12日(月) 03:12
投稿ID:46495
ありがとうございます。まけ犬です。

あと、6時間後、専務・部長・部長代理 VS まけ犬 のバトルが始まります。

はっきり言って、仕事がないんです。社内にて仕事探しをする毎日でした。
でした。というのは、今日まで休んでいましたので、約1か月、理由はたぶん、心の風邪です。
考えても仕事が出てこないのです。

情けなくて情けなくて、占い師に相談しようと思って占い師を探したんですけど、ないんです。
心にぽっかり穴が開いてしまっているようで、どうすることもできない次第です。

前に進もうとして、底なし沼に足を取られて沈み掛けています。
もう少しすると息苦しくなって、〇んでしまいそうです。

そう、そうなんです。上記に掲げた人々には、わからない悩みなんです。

どうしたものかと・・・・・?
  • 0
女性 moca** 36歳  /  東京都 PC 2016年12月12日(月) 19:48
投稿ID:46528
こんばんは。

かなり参っているようですね。
まずは診察に行って、投薬治療を受けてみませんか?
カウンセリングは、心身がある程度上がってからでないと効果が出ないことがあります。
まけ犬さんの文章を読むに、かなり混乱状態にあるように見受けられます。
自分でも「心の風邪」とおっしゃってますし。
今の状態でカウンセリングを受けても、余計混乱するんではないかと思います。
  • 0