相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

カウンセリング

女性 choco-m31 22歳  /  北海道 iPhone 2020年09月16日(水) 06:55
投稿ID:81623
カウンセラーさんがいるチャット教えてください
気分の浮き沈みが激しくて薬飲んでも寝ても起きてもなにも変わりません。
カウンセラーさんや心理士さん、保健師さんととチャットできると安心できます。
でもなかなかすぐ通じなかったり24時間やってるところが少なかったりして話したいときに話せません。その間、耐えるのが非常に辛くてどうにもできません。仕事中もそうなので心の相談窓口に電話することもできません。仕事がない休みの時は電話もしますが仕事中はそうはいかないのでチャットがしたいです。
24時間やっててすぐ繋がるところご存知ないですか?教えてください。そんな都合のいいところはないのでしょうか?私はどうしたらいいですか?
  • 0
女性 炭酸生活 PC 2020年09月17日(木) 16:59
投稿ID:81628
こんにちは。気持ちのコントロールができない時はしんどいですよね。
心配に感じたのでコメントさせて頂きますが、もし以下の情報をすでにご存知でしたらごめんなさい。

24時間やっているチャット相談、「あなたのいばしょ」という窓口が検索でヒットしました。
ただ、おっしゃる通り話したいときに話せない場合が多いと思います。
24時間いつでも受け付けているということは、あちらからすればいつでも返信できるということなので、すぐに返信が返ってくることは少ないですよね。
受付時間が決まっている場所の方が、むしろすぐに繋がってくれる感じがします。

ご希望からは逸れちゃいますが、厚生労働省が紹介している10代20代の女性専用のLINE相談窓口があるので、もし使ったことがなければ見てみてください。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/>
こちらのサイトに載っている、bond projectというところです。

抱え込まないようにしてください。
いつか穏やかに過ごせる日が訪れますように。
  • 0
女性 choco-m31 22歳  /  北海道 iPhone 2020年09月17日(木) 19:41
投稿ID:81630
貴重なコメントありがとうございます。
あなたのいばしょは他の方からも教えてもらい、2回ほど利用しました。一度目は2、3時間程待たされましたが2回目は10分ほどで繋がり救われました。
bond projectも以前から使っていますが利用できる時間が決まっている、かといってすぐに返信が来るわけではありませんでした。
ほかに
心のほっとチャット、
生きづらびっとを利用していますが両方とも10回中1回くらいしか繋がりません。
私が利用したなかではいまのところ教えて頂けたあなたのいばしょが一番繋がるかと思いました。
ネットで探してもこのくらいが限度なのでしょうか。
もう他に見つかりません。
もし他にまだあるの知ってるよって方いらっしゃいましたら教えてください。
知っていたこととはいえ貴重なコメント本当にありがとうございます。
気にしてくれていた方がいると知っただけでもとても救われます。
  • 0