相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

カウンセリング

女性 気ままなミケ Android 2018年12月03日(月) 05:55
投稿ID:73132
病院に行った方がいいのでしょうか?
質問の意味がわからないので、質問で返したら怒鳴られました。
そしたら怒鳴られました何故ですか?

解らないままで答える方が失礼じゃないですか?
誤解したまま話が進んでいくのも困りますし、お互いに勘違いをするかもしれないのに何がいけないんですか?

質問の真意、意図が理解できずに質問することは悪いことなんですか?

自分はなにか病名を診断されたわけではありませんが人の感情に機敏ではありません。

ですので、
あなたはどう思いますか?
と聞かれた場合、自分の意見を言うべきなのか、周りの気持ちを推し量れと言われているのか、はたまた別の意味なのかと、考えますがどの答えが適当なのか解らず質問したところ
【何故、質問に答えないんだ】
と強い口調で言われました。

自分は質問の意図がわからないからだと答えました。

そうしたらなぜか、人格を否定されました。
生きている意味がないと、人として終わっていると、
まだ若輩者ではありますが、これまでの人生すべてを否定されました。

あまり泣くことの無い人生でしたが、腹が立ちましたし、涙も止まらなく、虚無感と言うのでしょうか、全てがどうでもよくなりました。
わたしはなにかの病気なのでしょうか?
男性 ヤッピー 京都府 PC 2018年12月03日(月) 09:28 編集済み
投稿ID:73133
訳が分からない事。  あります。
訳の分からないまま怒られること、あります。
なぜ自分が否定されているのか分からない。

理不尽に思う事、一歩外に出ると有ります。

だから自分は、人を大事にするようにして居たい。
優しくありたい。
人を否定するのでは無く、話を聞いてあげられるもので居たい。難しいけれど。

泣きたい時は泣いてください。腹が立つ時は怒ってください。
虚無感が漂う時は、何もしないで居ましょう。
そうやって自分を大切に。
  • 0
その他 ひよ@2018 Android 2018年12月03日(月) 13:20
投稿ID:73137
こんにちは。この場合はただ単に相手が傲慢で非常識なだけだと思います(俗に言うパワハラ、モラハラでしょうか?)意味が分からないと言われたら分かるよう説明するのが当然で、罵倒するなど論外です。ミケさんに落ち度は無いと思いますよ。
  • 0