相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

カウンセリング

女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2018年06月25日(月) 01:34
投稿ID:67927
え!!!!!
全部私と一緒なんですけど!
リセット癖っていうのがよく分からないんですけど、友達関係とかは、結構リセットします。大事な人は続けるけど、惰性で付き合ってるような人は、しばらくすると関わるの嫌になって、連絡とるのやめて、新しい友達を探します。

発達障害か…人格障害か…という話をしたけど、どっちもじゃない気がします。
軽い発達障害かも、とも思うけど、本当に極々軽度かもしれません。医師ではないので私が感じただけなんですが。

全く同じ性格してるけど、私は自分のこと嫌いではないですよー
こういう性格だしね!って自分を受け入れてます。

おキョロさんはどうして自分が嫌いなんだろう…
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2018年06月25日(月) 15:17
投稿ID:67938
そうですね…
反省は必要なものだけど、自分がこれからどうするべきか学んだら、忘れてしまってもいいと思います。
人間はどれだけ注意していても、同じ失敗を繰り返してしまう生き物です。
だけど気持ちは、今度こそ失敗しない!と前向きに、諦めずにいきたいですね。

私にも社交的ぶった?時期ありましたよ。
私の場合は双極性障害の躁状態だったのかもしれませんが、2年くらい続きました。(躁だとしたら長すぎるのですが)
22歳のとき、突然、専門学校行こ!って思って、願書出して、入学。クラスで一番頑張って、みんな一緒に頑張ろう!!みたいなキャラで1年目は過ごせたけど、2年目の半分くらいで疲れちゃって。
たっかい入学金・授業料払ったのに、中退して、フリーターに戻りました。

おキョロさんと少し違うのが、すぐバレるような嘘をつくのが、職場に対してじゃなく、身内や友達に対してでした。私にとっては仕事をすることより、私生活を充実させることの方が難しかったんです。あれやこれや嘘をついて人間関係をサボってました。
でも、仕事なら何でも頑張れるのかと自分でも甘く見てたけど、2年前くらいに始めた仕事はどうしても頑張らなくて…。
「家を出ると具合が悪くなるようになってしまって…」「医師にしばらく働かないように言われた…」などと言って休職しました。
なのに普通に、お店の前を原チャで走ってます(笑)他の道がなくて(^^;)

「理想」って、
「自分はこれくらいはやれる」っていう気持ちなんです。
「これくらいはできて当然」と思ったりするのかも。
私は自分を過大評価しません。できないからやってこなかったんだ。なりたい、なるべきって思ってもできないのが私。
でも自分を諦めてるわけじゃなくて、日々、「今以上に楽に楽しく生きれるようにするためには何ができるか」ってことを工夫して生きてます。
理想の自分、今の自分。どちらも自分なのに、自分が自分をいじめてるなんて不毛ですよ。
  • 0