相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

アスペルガー症候群 診断チェックでアスペルガー症候群の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アスペルガー症候群

男性 オーブ 26歳  /  宮城県 iPhone 2016年12月26日(月) 16:47
投稿ID:47202
自分がよくわからない。
25歳なってから、周りに指摘されて考えるようになったのですが、よく人の機嫌を知らず知らずのうちに伺ってます。そんなつもりではないのですが、相手の機嫌を伺って会話が続かなかったり、今していたことを忘れて別のことをして、怒られる。また、お前はよく嘘をつくなと言われます。本音を言ってるはずなのですが、後で考えると話を盛っているところがある、自分の気持ちがうまく出せない、人の話が理解できない、話の意図がつかめないと言ったことが最近出て来てます。さらに、話をしたいのにそれに集中できず別のことを考えていたりする自分がいてよくわからないです。わざとではなく、そうしてるわけでもなく、少しのことでもすぐめんどくさいになり、なかなかうまくいかないです。あと記憶が曖昧で例えば彼女との思い出、記憶としてちゃんと覚えていないことが多く、こんなことがあったと言われてようやく思い出すことが多いです。真剣に向き合ってないからだとか言われてますが、そんな簡単に忘れるものではないと思うのですが、これはなんなんですか。
  • 0