相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

アスペルガー症候群 診断チェックでアスペルガー症候群の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アスペルガー症候群

女性 CAT1213 15歳  /  兵庫県 iPhone 2016年11月21日(月) 22:34
投稿ID:45584
しんどい
親にもアスペルガーかもしれないと相談も出来ない。このサイトでちょっとは気が楽にはなるが、やっぱり寂しい。親に相談出来ない→病院も行けない。学校で友達は居るけど理解しようとしてくれない。学校のカウンセラーに行く気も無い。というより行きたくない。1ヶ月位このサイトを開けていなかったけど、数名の方がメッセージをくれていた。とても嬉しかった。
最近リスカに手を出してしまった。そこまで深くは無いけど。そんな自分に嫌になってまたやってしまう。その連鎖から抜け出せない。辛い。
  • 0
男性 Michael 東京都 PC 2016年11月21日(月) 23:29
投稿ID:45585
まず、
①親に相談する。
②病院に行く。
③学校の友達に理解してもらえるように努力する。
④学校のカウンセラーに行く。
⑤リストカットを絶対にやらない。
の中で一番できそうなことを1つだけやってみてください。
どれも大変勇気のいることだと思われますが、
どれか1つできたら2つ目に取り掛かってみてください。
全部やらなくてもいいんです。
健康保険証とあるだけのお金を持って、親に相談しないで病院に行って精神科の医師に相談するのも1つの手です。
足りないお金は後で払える時に払えばいいと思います。その旨病院に伝えてください。
まずは1つだけやって楽になりましょう。happy01
  • 0
女性 そるしぇ PC 2016年11月22日(火) 10:41
投稿ID:45606
寂しさを埋めれたらリスカはやめれたって聞いた事あるよ~。
リスカは我慢できたらそれに越したことはないけど、してもいいよ~って慰めたり自分を許す事はできそ~う?

あったかいものを腹から胸辺りまで抱きしめてみるとかちょっとは落ち着けるんだろうか
ペットとかぬいぐるみとか湯たんぽでもいいんだけど
  • 0
男性 けー314 37歳  /  愛知県 Android 2016年11月22日(火) 11:58
投稿ID:45609
親にも相談できないってのがなぁ。
この先、自分の進路を考えるにもいろんなところで親に頼らなきゃいけない部分はでてきます。

親との関係がどうなのかはよくわかりませんが、つらいから話せないとか、はずかしい、わかってくれない、そう思われてたら親としてもしんどいと思うことはあります。(状況が読み取れないのでずれてたらごめんなさい)

たしか、ほとんどのところが、中学生は医療費がかからないか、大幅に免除されるはずです。
そういう面でも心配ごとを減らしたりって手法で前に進むのは難しいですかね?
  • 0
女性 CAT1213 15歳  /  兵庫県 iPhone 2016年11月22日(火) 18:56
投稿ID:45626
ありがとうございます。ゆっくりとでもこなしていこうと思います。
  • 0
女性 CAT1213 15歳  /  兵庫県 iPhone 2016年11月22日(火) 18:57
投稿ID:45627
リスカは寂しいからしたくなるのですね。試してみようと思います。ありがとうございます。
  • 0
女性 CAT1213 15歳  /  兵庫県 iPhone 2016年11月22日(火) 18:58
投稿ID:45629
そうしてみます。ありがとうございます。
  • 0
男性 疾風 21歳 PC 2016年11月28日(月) 20:53
投稿ID:45871
初めまして、専門学資やってます
疾風といいます
自分も過去にうまくいかなくてリスカしたことはありました
アスペってなかなか周りの人に理解してもらえないんですよね
  • 0