相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

アスペルガー症候群

男性 yossad 34歳  /  京都府 PC 2016年08月16日(火) 14:31 編集済み
投稿ID:39818
アスペルガー症候群の診断を受けたいのですが、色々不安な面があります。
このサイトのアスペルガーの無料診断チェックを改めてやってみた所、74点が出ました(前回やった時は73点でした)。

前々から自分自身はアスペルガーなんじゃないかと思う部分が数えきれない程ありましたので無料診断の結果も踏まえてアスペルガーの診断を受けてみようと考えていますが、色々と不安な面があります。

大まかに不安な面を挙げたら、まず、アスペルガーを診断するにはどこに問い合わせたらいいのかという事、次に、どんな診断を受けるのか、もしくは診断している医師から心無い事を言われるといった不安性、最後に仮に自分がアスペルガーである事が判った事で家族や知り合いの仲が崩れてしまうのではといった恐れといった点に不安を感じています。

今まで一度もアスペルガーの診断を受けた事がありませんので判らない事だらけですが、何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。
  • 0
 
  • 相談掲示板ではメル友の募集など、1対1でのやりとりを前提とした投稿は禁止です。
  • メールアドレス、電話番号などの個人情報の記載は禁止です。
  • 第三者に対する批判、誹謗中傷並びに自殺予告などは強制退会の対象です。
  • アダルト画像、グロ画像などの送信はアクセス禁止の対象になります。

このスレッドの投稿一覧

アスペルガー症候群の診断を受けたいのですが、色々不安な面があります。 男性 yossad 2016年08月16日(火) 14:31
Re:アスペルガー症候群の診断を受けたいのですが、色々不安な面があります。 女性 キリ(元piyo) 2016年08月17日(水) 08:46