相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

アスペルガー症候群 セルフチェックでアスペルガー症候群のセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アスペルガー症候群

女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2020年05月13日(水) 20:33
投稿ID:80214
もうLINEが当たり前のツールになってしまってて、メールと使い分けるのは面倒っていう人も多いし、個別のLINEとグループLINE(彼氏さんとながれぼしさんの)使い分けてみてはどうでしょうか?
急ぎの用事の時のみ個別のLINEに送ってもらい、それ以外はグループの方へ。グループの方は通知オフにしておくとか。

私自身、自分のペースでしかメールとか電話とかしたくないので、仕事関係以外は通知オフにしてます。たまに母親に「スマホ見て!」ってちょっと怒られるけど、スマホから離れたい気持ちは抑えられないし…

すごく昔、メールしかなかった頃に付き合ってた彼氏とは、重荷になったときに「メールは1日○通まで送信していい」っていうルールを作ったことありました。長くても短くても送信1回を1通と数えていました。
女性 ながれぼし。+.゚ Android 2020年05月14日(木) 05:35
投稿ID:80216
> リトルミィさん
コメントありがとうございます。メールと使い分けるのは面倒なんですね・・
通知offにするの やってみようと思います。体調に合わせて。それ(通知offにしたこと)を彼に伝えるか迷いますが 敢えて伝えることもないかなとも思います。
  • 0