相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

アスペルガー症候群 診断チェックでアスペルガー症候群の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アスペルガー症候群

女性 hanamarusa iPhone 2017年05月13日(土) 04:51
投稿ID:53932
他人の症状に引きずられて体調をくずします
たとえば誰かが自殺未遂したり、奇行を同じ発達障害の人がしていると、他人の事でも嫌悪感からなのか吐いたり泣き出してしまいます。
自分と他人は違うのに、誰かに迷惑行為をしている発達障害の人を見ると鬱になったりもします。
もっと割り切りたいのですが、皆さんはどうしてますか?
ちなみに発達障害の人がいい結果を出した時はあまり引きずられません。
その他 九十九 東京都 iPad 2017年05月13日(土) 18:43
投稿ID:53954
もしかして、HSPとかですかね?違ってたらごめんなさい。
男性 まるさん。。 PC 2017年05月13日(土) 21:26
投稿ID:53956
こんばんは、全然、アドバイスとかでなくって、共感なんですが、
私は鬱を持っていて、人の具合の悪いのにひっぱられて連鎖鬱のようになってしまったり、

仕事先で、他の人が何か失敗したり、何か怒られていると、
その雰囲気に心が折れそうになってしまって、息が苦しくなったりします。

自分は自分だから、ペースを保っていけたらいいのに、
なんか、どうしたらいいのかなって思っています。

発達障害とは違いますが、お互い少しでも過ごし易くなるといいですね。。