相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

アスペルガー症候群 診断チェックでアスペルガー症候群の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アスペルガー症候群

男性 ギル 30歳  /  愛知県 PC 2017年03月10日 19:47
投稿ID:51522
アスペルガーです。
アスペルガーです。
子供の時から人と接する事に興味がなく、幼稚園のころから不登校気味でした。高校には行かず引きこもり気味の生活をしてきました。最近は近所のスーパーでアルバイトをしています。アルバイト先では無口だと言われます。みんなとコミニュケーションをとりたいと思うのですがどうしたらいいのかわかりません。中学を卒業してからは友達は一人もできません。
孤独を感じます。友達が欲しいと思います。結婚願望はあります。
このままではいけないと思っていますが、何をしていいのかもわかりません。仕事、結婚、将来が不安です。病院にも行っていますが何を相談したらいいのかわかりません。現在30歳です。何から始めていったらいいのでしょうか?
男性 jeaspq 北海道 iPad 2017年05月23日 04:38
投稿ID:54335
こんなところで相談しないでソーシャルワーカー使えばいいんじゃないすか
女性 風音024 22歳 PC 2017年05月23日 14:22
投稿ID:54351
仕事自体は問題なくできてるんですよね。

バイト先では、世間話やギルさんの興味のある話題のときだけ話に加わればいいのではないでしょうか。

それ以外の友達は、民間のクラブや、サークルで知り合ったり、
ネットを通じて知り合ってもいいと思います。
趣味を通じて話が合いそうな人を探してみるとか、方法はいろいろあると思います。
女性 なぉちゃ 32歳 PC 2017年05月23日 17:18
投稿ID:54356
私はそこまで人に対して興味がなくて関係を築きにくいので
周りの人たちがどうやって人と仲良くしてるのか観察したら
自分が仲良くなりたい人達と特に関係を築いていていってるなぁと感じてます。

もし今もまだ人に対しての興味が薄いようなら
ある程度の付き合いはできても深い付き合いまではむつかしいことがあると思うので
いまあるアルバイトなどの人と関わる場でもいいし
趣味とかを話せる人たちをツイッターで作ってみたりでもいいし
人と関われる場所で
「この人達」って人と、関係を続ける為にコツコツ過ごしたらいいのかなぁと思ったりします。