相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

アスペルガー症候群 診断チェックでアスペルガー症候群の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アスペルガー症候群

男性 ぞうさん PC 2017年03月08日 17:06 編集済み
投稿ID:51444
アスペルガー症候群の診断でした
昨年の夏に精神的に不安定になり精神科に入院した際に、主治医からアスペルガー症候群の診断をいただきました。
小さい頃から、ちょっと変わった子という言葉は、耳に入ってきていました。
このサイトのアスペルガー診断では、84点!でした。
問題はここからですが、以前から親しくしてくれている方が私の症状や問題を詳しく勉強してくれて、現在も私の状態を気にかけて頻繁に電話やメッセージで確認し励ましてくれます。
会っているときも、同じようにできるだけ明るい話題で励ましてくれます、
私だけのことであれば大きな問題は無いのですが、この先お付き合いしていく上で私のことが大きな負担になるのではないかとても不安です。
これ以上、近い関係になることはダメなんじゃないかと思って、私からは何週間も連絡しないこともあります。
そんなことが続くと、真夜中にその方の悩みを書き綴ったメッセージがき来たりして、結局は連絡を取り合うことになってしまいます。
人の気持ちが分かってるようでよく分からない。
自分の気持ちも同じように分からない。
この鬱々とした気持ちを何とか整理したいのですが・・・
女性 ミソノ 46歳  /  東京都 PC 2017年03月09日 09:34
投稿ID:51478
良いお友達をお持ちですね。
そのお友達の為を思うなら、何週間も連絡しないのは、ダメですよ。

発達障害の自助グループもあります。
http://asdstation.com/link/post-19.php

こういう所で、色々学んだり、仲間を増やしたりしてみてはいかがでしょうか。
男性 ぞうさん PC 2017年03月09日 16:24
投稿ID:51490
コメントありがとうございます。
自助グループを何軒か覗いてみました。
友人の為にも、しっかりと学んでみたいと思います。