相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

アスペルガー症候群 診断チェックでアスペルガー症候群の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アスペルガー症候群

女性 ひすい まこ 17歳 iPhone 2017年01月12日 11:30
投稿ID:47965
変わった趣味をやめようかどうか悩んでいます
殺人犯について調べたり殺人犯の掲示板に書き込んだりするのが好きなのですが……。
これってやめたほうがいいでしょうか?法律がなければ人を殺したいとは思いますが、今のところ実行するつもりありません。捕まるの嫌だし。私は医師から診断されたアスペルガーなのでここに書き込みました。
女性 ひすい まこ 17歳 iPhone 2017年01月12日 11:33
投稿ID:47966
あと相談がもう一つ……。怖い絵を描くのもやめたほうがいいでしょうか。よく描くんですが、たまに親に見つかって怒られてます。
女性 ひすい まこ 17歳 iPhone 2017年01月12日 12:02
投稿ID:47968
やっぱり内容がアレなんですよねー……。友達とか家族に隠しているのですが家族にはばれました。
男性 よない 26歳 iPhone 2017年01月12日 16:58
投稿ID:47975
他者に危害を加えない程度であれば、半倫理的な趣味だとしても好きにしたらいいかと。
私も高校生くらいは鬱屈していたので、一過性のものじゃないですか。
抑圧して衝動を溜め込むよりかは、適度に発散したほうがいいのでは。
でも、見つからないようにしましょうね。
女性 ひすい まこ 17歳 iPhone 2017年01月12日 17:44
投稿ID:47985
一過性だとよかったのですが、三年この趣味が続いていますし幼少期からグロが好きでした。
でも変に我慢するとどこかで爆発しそうで怖いのです……。私はたまにキレるので。薬を飲んでからはそういうことはなくなっていますが。
男性 たつを 31歳  /  千葉県 PC 2017年01月17日 13:30
投稿ID:48247
僕も、よないさんの意見と一緒です。
他人に迷惑をかけていなければ、好きにしたらいいと思います。
男性 イムタム 44歳  /  京都府 PC 2017年01月17日 16:36
投稿ID:48255
実害を加えない、趣味の範囲ですら許されないのなら、世の男性の性的趣向の大半が許されないでしょうし、戦争映画好きのサバイバルゲームマニアもダメでしょうし、漫才コントのツッコミとボケのほとんどが良くない行為とも取れます。
怒ってくるという家族の価値観は理解は出来なくはないですが、尊敬できる行動ではないですね。

キレる原因が家族あるとも言えますね・・・

とはいえ、家族というコミュニテーで生きていくしか術がない以上、家族の価値観にも寄り添うのがスジですし、家族にも寄り添ってもらいたいもんですね。

やめろと言われるとやりたくなるもんですから、次にやめろと言われたら、
ダメという理由は何なのか?
この趣味によって家族にどういった実害があるのか?
を冷静に聞いて、逆にこの趣味のお陰で落ち着けているという実益と、気持ち悪いっていう理由で見たくないのなら見ない自由は家族にあるという事実と見せないで済むような努力をこちらもする旨を伝えてみてはいかがでしょうか・・?

決して感情的にならないように。