相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

愛着障害

男性 Mr.Thread☆ 41歳  /  茨城県 Android 2017年06月15日(木) 18:50
投稿ID:55229
愛着障害なのでしょうか?
発達障害を抱えていますが、ひょっとして、愛着障害も抱えているのではないか、という不安があります。

その理由ですが、仕事の一得意先の女性の方のことです。

その方は一昨年に結婚、昨年は産休し、かつ出産、今年の4月に職場復帰しました。

その前から仕事の納品で何度かお伺いして、それまで私の方からはあまり話しはしなかったのですが、何がきっかけだったかは分かりませんが、向こうから話しかけられたことがきっかけで、話すことも増えました(プライベートでは滅多にありませんでした)。

ただ、前と違うのは、その方の気配がないと、気持ちがぐらつく、ということです。

話が逸れるかもしれませんが、構われたい、しかし、構ってもらえなくて、つきまとう(つまり、ストーカー)ようになり、最悪の事態(犯罪)、という結果に陥る事象に当てはまりそうで、怖いです。

距離を置いて、会わない、趣味で気分を紛らす、と自分なりに工夫してますが、うまくいきません。

踏ん切りをつけて、忘れるべきだと思うのです。

世間の常識からして、逸したことだと認識してても、なかなか解決できません。

どうすればよいか、教えて下さい。
  • 0
男性 Mr.Thread☆ 41歳  /  茨城県 Android 2017年06月16日(金) 06:51
投稿ID:55258
おはようございます。
コメントありがとうございます。
他人とのコミュニケーションが不得手なので巧くお話しできるか分かりませんが、やってみようと思います。
もちろん、場所をわきまえることも忘れずに気を付けます。
  • 0