相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アダルトチルドレン

男性 Takito 23歳  /  三重県 Android 2016年12月12日(月) 01:36
投稿ID:46492
何かあった時の連絡先
意識不明で病院に担ぎ込まれて手術でメスを入れるってなった時、誰に決定してもらう予定ですか?
自分の親は無責任で自己保身のために動き判断能力がない人格障害なのでとても不安に思ってます。
同じような境遇の人の意見が聞きたいです。
  • 0
女性 そるしぇ PC 2016年12月14日(水) 01:54
投稿ID:46637
近々手術をされる予定でもあるのでしょうか

プロフ拝見させて頂きました

意識不明で緊急搬送された場合、外科手術が必要ならばメス入るでしょうけど、そんな状態に今近いんですか

難しいですけど、信頼できたり頼れる存在がいないのであれば、
予め自分で決めれるところまでは決めておくのとかってどうでしょうか

家族の誰かがご病気で倒れたとかで連絡をしてくれたとかあれば、話すべきはその方でしょうけど
いらっしゃいます?

外出先で昼間で人通りが多い所だと誰かが救急車呼んでくれたりもするかもしれないですけど
家にいる時はこれは無理って思ったら自分で救急車呼ぶしかないよなあと私は今考えてました

植物状態とかガンとかはどうしたらいいのか私もわからんです
その時の先で生きたいか生きていていいのか考えた方が?とも思うので

ここまで書いといてふと思ったんですけど、保険とかって掛けてたりするんでしょうか
  • 0
男性 Takito 23歳  /  三重県 PC 2016年12月20日(火) 00:11
投稿ID:46929
返信ありがとうございます
親とは不仲なのでいません・・・
家だと救急車ですね急だと怖いですけど
  • 0
女性 そるしぇ PC 2016年12月20日(火) 02:34
投稿ID:46947
そうなる前に何かしらの不調があれば病院には行ってほしいですけど

そういう孤立状態での緊急案って何かあるんですかねぇ

毎日の食事やら生活はどうしているんですか
  • 0
女性 スナネズミ 東京都 PC 2016年12月20日(火) 06:54
投稿ID:46957
流れを気にさず失礼します。

本人の意識がない状態での救急搬送は身分証による個人情報判断で本戸籍のあるところに連絡が行くと思いますよ。
医療など行政が深く関わってるところでは本人の意思に関係なく、緊急時は家族の下に連絡が行きます。

私の両親もアレな人たちで兄弟揃ってアダルトチルドレンなのですが、
その兄は家族と縁を経って10年以上経ち、本人は未だに両親(実家)と絶対関わりたくないと申しておりますが、戸籍がある限り無理です。というか無理でした。何かあったとき、何か行政手続きしようとしたとき、必ずつきまといます。
そのへんは諦めてください。もがいたところでどうにもなりません。

それが嫌でしたら、健康を保ってください。
健康であることが、両親と離れられる一番の手ですよ。
  • 0