相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アダルトチルドレン

女性 みみがー 34歳  /  東京都 PC 2016年10月25日(火) 11:30
投稿ID:44296
ACじゃないかと思ってます
私の事をとっても大切にしてくれる彼氏がいます。
でも夜になると寝る前とっても寂しくて、抱きしめてくれますが、彼が寝てしまうとまた寂しくて、気付くとお母さん呼んできてって叫んでしまいます。
ときどき心がきゅーっとなってなんだかわからないけどすごく寂しい気持ちになって、理由を聞かれてもうまく答えられなくて、だんだん怒りに変わってしまって、ただのかまってちゃんみたいになってしまって自己嫌悪になります。
ただいいおいいこしてほしいだけなんじゃないかって、甘えてるだけなんじゃないかって思ってやめたいのに、悲しくて寂しいです。
だれか助けてっていつも思います。
ネットの診断でACに当てはまることが多くて。カウンセリングに行くべきなのか、心療内科や精神科に行くべきなのか。
何度も考えますが結局同じことを繰り返して生きているのがしんどいです。
親にも相談できません。母は統合失調症で、心配事が増えるとまた再発してしまうのが嫌です。
父とは昔からうまくいっていなくて自分の意見がうまく伝えられません。否定されたりするのが怖いです。出も大切な両親です。心配かけたくないし弱いところはあまり見せたくありません。
こういったことを乗り越えた方いらっしゃいますか。
  • 0
女性 みみがー 34歳  /  東京都 PC 2016年10月26日(水) 10:34
投稿ID:44348
うどんさん

ありがとうございます。
勝手に生きたいけど、自分も依存しているところがあるのかもしれないです。
距離も離れているし、少しずつ自分の考えで生きていけてきてるところではあるんですが。

私がこうなるのは、ただの甘えなんじゃないかって思うこともあります。
そうなると自分が嫌で嫌で、存在していることが辛くなってきて、できるはずもないのにこの世から消えたいと思ってしまいます。

カウンセリングも、どのようなところで受けるか、よくかんがえてみようと思います。
  • 0
女性 みみがー 34歳  /  東京都 PC 2016年10月28日(金) 11:54
投稿ID:44457
うどんさん

ありがとうございます。今までの経緯や自分でも分かりきってない気持ちをカウンセリングで伝えられるのかの不安と、カウンセリング後の失望への恐怖もありなかなか踏み出せないでいますが、進まないことにはどうにもならないって自覚もあるので頑張ってみます。
親と話すと、なんてことない会話でも被害妄想が働いてネガティブになりがちです。親もそんなつもりで言ったわけじゃないことをマイナスに捉えてしまうので、そこも変えたくて。親が私の事を大事にしてくれてるのはわかるのでなんとかしたいです。私の親は過干渉・過保護だったので、アル中とかDVではないし、ひどく辛い思いをされてきたACの方々に比べたら全然なんてことないと思うので、甘えてるなと思ってしまうんです。
お話を聞いてくださってありがとうございます。
少し楽になりました。
  • 0