相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アダルトチルドレン

女性 macaroni Android 2017年09月29日(金) 02:59
投稿ID:59494
友人から縁を切られてしまいました。
カテ違いだったらすみません。
先日このようなメンタルヘルスの掲示板で知り合った人がいまして短い間ですが、メッセと通話で話していました。ですが先日、普段より少しだけお酒を飲みすぎたこともあるのか分かりませんが気が大きくなってしまい、思っていたことを色々と言った結果、最終的に謝りましたが、相手に不快な思いをさせたようでした。
怒ってない、とは言われたものの、次の日には携帯の電話番号を変えていて、他の連絡手段もブロックされていてできませんでした。
今までこのような事を他の人にされたことはなく、電話番号を変えるほどまで私と連絡は遮断したかったのかとショックを受けています。夢にまで見ます。
このような事をされたことがある方はいますか?
私にも原因があったとはいえ、落ち込んでいます。
人として尊敬していた人だったのですが、もう諦めて忘れた方が良いのでしょうか。
口答で謝りたいと思うのは虫が良すぎますかね。
心にぽっかり穴が空いたようで辛いです。
よろしければコメント頂けると嬉しいです。
  • 0
女性 生きるのが嫌 Android 2017年09月29日(金) 11:02
投稿ID:59498
辛い思いをしましたね。
直接会わないで言葉だけのコミュニケーションは難しいものです。
それがお互いに精神疾患があると尚更です。
自分では気づかないちょっとした言葉でも相手が傷付くこともあります。
もしかすると今回のことだけでなく小さな積み重ねで相手は傷つかれていたのかもしれません。
ああ今回は失敗した、相手と合わなかったんだと思い忘れた方がいいと思います。
  • 0
女性 macaroni Android 2017年09月29日(金) 11:12
投稿ID:59499
コメントありがとうございます。
そうですね。メンタル持ちながらのコミュニケーションは難しいし、なるべく相手を傷つけないようにしようと思いましたし、もし傷つけられても仕方ないと思っていましたが、今まで我慢していたものの相手の無神経な発言が度重なり、私も我慢ができなくなってしまいました。気をつけていても相手にはダメージを与える事を言ったかもしれません。ただ、毎日相手に合わせて通話をしてあげていました。傷ついても話し相手がいないから利用されていたのか何なのか訳は分かりません。
忘れるしかないですよね。無神経な言葉でしばらくは放心状態ですが頑張ります。
  • 0
男性 しめお PC 2017年09月29日(金) 15:50
投稿ID:59508
ネットの繋がりは薄すぎるのでそういうものですよ。
向こうからしたら気が合わないあなたと続けても時間の無駄なだけですから。

もちろん貴方自身も「毎日相手に合わせて通話をしてあげていました。」と言ってる時点で相手との相性は悪かったのでお互い様です。
  • 0
女性 chitte 秋田県 PC 2017年09月29日(金) 18:34
投稿ID:59514
遠距離の元カレと毎日通話していましたがある日を境に全てブロックされました。
特別酔っ払って何か言ったとか喧嘩したとかではないし、
相手は健常者の人だったのにそういうことになりました。

macaroniさんの場合、酔って色々言ってしまったこと、
相手もメンヘラだったこと(=人の言葉に敏感)等鑑みますと
まぁブロックされても仕方ないんじゃないかなという感じです

お返事のコメントで「自分も相手に合わせていたのに」と仰られてますし
そんな気持ちでやり取りしていてもお互いのためにならないんじゃないでしょうか
そういう気持ちにならずに自然に楽しい気持ちで接することが出来る相手に
出会えるといいですね
  • 0
女性 macaroni Android 2017年09月29日(金) 19:43
投稿ID:59515
どっちもどっちと言うと本当にそうですね。
自分でも分かってはいますが、通話が苦手だと再三言っているのに食い下がり電話したいと言われ、眠たいのに我慢して相談に乗り、私がイライラしたんでしょうね。
相手は私と違い毎日の献立に忙しいらしいですから、役立たずの私はさっさと切りたいでしょうし。
  • 0
女性 macaroni Android 2017年09月29日(金) 19:54
投稿ID:59516
特に原因がないのにいきなりブロックされるとショックですね。。
やっぱりメンタルを抱えてる人なら仕方ないことなのかもしれませんよね。健常者の方でもそのようなケースがあると思うと。。
ブロックはともかく、電話番号を翌日に変えられたのがショックでしたね。よっぽど私が嫌いになったんだろうなと思って。
私は通話は苦手だったので急用以外ではなるべく話したくなかったのですが、急用で相談ということもあり話していましたが、毎日疲れてる時に話すのはしんどかったです。多少は人に気を使うのも当然だと思っていましたが、自然に話せるようなのが一番ですよね。
  • 0