相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

アダルトチルドレン

女性 玲音~LEON~ 22歳 Android 2017年02月20日(月) 00:55
投稿ID:50501
いつか親に殺される
親はいつも邪魔、消えろ、鬱陶しい、産まなければよかった、悲劇のヒロインぶるな、ガキが意見するな、出て行け、殺すぞ。それしかボキャブラリーが無いみたいに、その繰り返しです。
何度も出て行こうと思いましたし、夜に徘徊したりしました。
でも、GPSで見張られているみたいに、いつも出掛けると電話を掛けてきたり、SNSで居場所を聞いてきたりします。
愛されているとは思っていませんし、優しい親だとも、自分の両親だとも思ったことはありません。

ですが、学生の身の上である私は、親に服従するしかありません。
警察も何も動かなかったからです。
たとえ殴られても、何度となく精神的に壊されても、殺されかけても、誰も助けてはくれませんでした。

今では、体調によりマチマチですが、耳が聞こえなくなったり、解離したり、ハイになったり、鬱になったり、バランスが取れません。

相談しても、いつも内容が重いと言われ、結局は何も話せないまま、相談しなくても大丈夫じゃないか、と思われてしまいます。

こんな事ならいっそう、殺された方が良いのでしょうか?
  • 0
女性 シッタカ・ブッタ 26歳 Android 2017年02月20日(月) 05:15
投稿ID:50506
コメント失礼します。

大丈夫、寿命的には親の方が子より先に死にますよ!逃げ切れば勝ちです!

現実的にはバイトなど出来る範囲でお金を貯めて、家にいる時間を減らしつつ家を出る資金を作るのがオススメです。勉強も図書館と研究室で全て終わらせるとか。
なるべく、家の外でやることを見付けて親と顔を合わす時間を減らすことと、学生さんなら資格の勉強するのも一つだと思います。

あと、警察の他に市役所の福祉課に相談しましょう。家庭内暴力の相談です。
大学でもカウンセラーさんと話が出来る機会がないか、保健センターに聞いてみるのも良いかと。

精神がすり減っていると、自分のとれる手段は現状を耐えるしかないとか、死ぬしかないとか思えなくなりがちですが、必ず道はあります。
とりあえず、逃げ切れば勝ちです!
逃げるための力を蓄える期間と思って、体調と相談しながらやれるときやれることをやってくのが良いかと。

長文失礼しました。
  • 0
女性 プードル大小 iPad 2017年02月22日(水) 09:36
投稿ID:50643
ここまで耐えたのだから、逃げきるまであと少し。よく頑張りましたね。
諦めたら、殺すか殺されるか、しかなくなりますよ。そんな人生にしたい?
親は勝手に野垂れ死ぬ、自分の手を汚すこともない。
あなたが殺されることもない。
自分は幸せになりたい、生きたいんだ、そう思っていたら誰か力になってくれます。
諦めた方が楽なのかもしれない、でも、諦めたらだめだ。
  • 0
女性 そるしぇ PC 2017年02月23日(木) 07:01 編集済み
投稿ID:50703
親が間違ってるので、生きたければ生きればいいと思います。

私先日兄に怒らせたお前が悪いから死んで当然、○ねと言われ、殺されそうになりました。
メンヘラという位置づけがどういうものか、世間の警察がこれをどこまで止めてくれるか、とても疑問ですが、
助けない警察はそれまでと思うようにしてます、怖いですけど

でも受け止めれる人もいるのかなあ、とも思います

頼れる大人にきちんと頼ってほしいです
あと、服従はしたくないならしなくていいと思います
学生だろうが、年下だろうが、年上だろうが、不遜な扱いを受けていると感じるなら抵抗してもいいのですよー
殺されないように逃げる事が大事ですよー

男には力で勝てないので、
スタンガン買おうかなって先日の件でぼんやり考えるようになりました

そんなに辛い事があったのだから、今自分の気持ちは安定しなくて普通なんだ、とお考えください

こころの相談センターとか、どこか相談場所に根強く電話をかけるなり繋がってほしいなあとは思いますが

DV相談の方がいいかもしれないし、首都圏なら「もやい」とかの方がいいのかな?
  • 0

関連コンテンツ