相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

ADHD

女性 紅水晶 18歳 iPhone 2016年11月22日(火) 17:54
投稿ID:45625
心が限界を迎えかけてます
こんにちは。私は、AD/HDの疑いがありながらも親に言えず、未だ心療内科に行けていない高校生です。
なぜAD/HDを疑うようになったかというと、

・子どもの頃から忘れ物や遅刻が多かった
・変人や天然、おっちょこちょいなどと言われることが多かった
・皆にできることがどうしてもできない(部屋の片付けや提出物など)
・学力の差が大きい(国語得意、数学苦手。全統で漢文が全国300後半とか、スタディーサポートで国語が校内1位とかあるのに、数学はいつも下から数えた方が早い。2桁以上の計算や、二次関数、相似など、数学のほとんどのジャンル(?)ができない。が、規則性の問題は今まで間違えたことないし、得意)
・気分に波がある
・毒家族
・兄に、お前それわざとじゃなかったらまじでおかしいぞ、と言われたことがある
・常にどこか動いている

などのことがあったからです。
とにかく大変で、困っていて、時間守れないとかで友達からの信用も無くしたりして。
普通じゃないし、親からも障害とかそんなのお母さんの子じゃないとか言われて。
誰にも相談できないし、1人で抱え込んで泣きそうになって…。実際泣いたこともあります。人前ではないですけど。
心療内科には行きたいですけど、お金がなくて。でも、親に言って今まで以上に差別されたり、貶されたりするのが嫌で…。
また、私はバイセクシャルであるので、その点も悩んでいるところです。
LGBTQに関する差別的な発言や、人を好き勝手に同性愛者だと決めつける発言などを聞いていると、顔が暗く、強張ってしまって。
友達にバレやしないかとひやひやしてます。
他にも、虚言癖があったり、妄想癖のせいで人の話を聞かない時があったり。
ほんとに大変で、大変で。もう無理です。
学校も最近休みがちで、学校は好きだし何より部活が命であるはずなのに、朝起きるのが遅かったりして行けなくて。
親に行けとか言われると、更に行けなくて。
私はどうしたらいいんでしょう
  • 0
女性 でぐち 18歳  /  三重県 iPhone 2016年11月27日(日) 22:07
投稿ID:45824
わたしととても似ていてびっくりしました。
わたしも教科によっての差が激しかったり、時間が守れない、変な行動をしてしまう、計画的に課題等を進められない...などたくさんあります。強迫性障害でもあります。自分自身LGBTであるかはわかりませんが、性的な面でちょっと人より変わっていると思うし、わたしも差別的な発言を聞くと顔が暗くなってしまいます。
一緒に暮らしている家族の方から理解が得られないのはとても辛いですよね。
病院に行けるといいと思いますが、無理そうなら電話相談所やここの掲示板等を活用してみてはいかがですか?友達等に言えるととても楽になると思いますけど、なかなか難しかったりしますよね😅
わたしも2ヶ月ほど学校と部活を休んでしまいましたが、今は何とかやっています。
辛い時は無理せずに頑張って生きていましょう!
  • 0