相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

ADHD

女性 ま-c 28歳  /  長野県 PC 2019年08月11日(日) 13:43
投稿ID:77341
もう全てが嫌です。
私は昨年に自分がADHDとアスペルガーであることを知りました。
知った当日に家族にも話そうとしましたが、家族は私の話を聞いてくれませんでした。

父からは「頭悪いんじゃないの。」と言われる毎日で、母は私の物を盗んで自分の物として使います。
姉は自分が使たものを散らかしっぱなしで、私が姉が散らかしたものを片付けてます。

以前はバイトをしていましたが、私は普通の人より覚えがわるいため、っメモを書いたりICレコーダーで録音したりして私なりに頑張っていたつもりでした。
しかし、同時期に入った人はもう仕事を覚えてテキパキこないているのに、私だけいつまでたっても覚えられず、遅いので、ので周りから私に聞こえる大きさで陰口っを言われるようになり、ました。

近所の人からも変な目で見られることが多々あります。

頑張っても誰にも認めてもらえないのなら、もう頑張りたくありません。
何の役にも立たない自分が嫌いです。
家族も嫌いです。
周りの人達も嫌いです。
もう全てが嫌いです。

もう、文句や陰口は小学生の頃から毎日言われ続けてきたので、うんざりです。

全てを捨ててク誰も居ない山奥で一人で野生的な生活をして生きたいです。
元々、植物は好きでガーデニングや森林浴をしていたので、山での暮らしは苦ではありません。

それに山奥なら、孤独死しても土に還るだけで誰にも迷惑をかけないので。

私には人としての生活が合わないのかもしれません。
男性 souta 28歳  /  北海道 PC 2019年08月11日(日) 14:54
投稿ID:77342
はじめましてこんにちは!

正直自分と主さんでは違うところが多すぎるし苦労の種類も度合いも違うからかけられる言葉なんてないのかもしれませんが、

自分はですよ? 誰かに認めてもらうために頑張るのってなんか違うと思うんですよね。

もちろんそのことに自分自身が本当に幸せを感じるならいいのですがね!

自分からしたらそれって楽しいの? おいしいの? という感じなんですよね。

病気を自覚してるならそろそろ自分のために頑張ってみるというのはどうでしょうか!?
  • 0
男性 ヤッピー 京都府 PC 2019年08月11日(日) 14:58 編集済み
投稿ID:77343
理解の無い中におられる。

私も病気を抱えています。職場では少し前にそれとなく言いましたが、
「辞めてください」と。
色んな事がほかの方と同じようには出来ない。
そして聞こえるように陰口。何かをすれば、もれなくクレームが付いてくる。
仕事なんか投げ出して「もう辞めます」と言ってみたい。
でも辞めたら・・・。

今の私を支えているのはプライドです。
光熱費が払えない。食べるものが無い。着るものが無い。
それを情けなく惨めに思うからです。でも年金もかけられない。
厚生年金プラス2000万。  私には何の話なのか???
そしてこれが社会福祉協議会の職員の生活です。
それに、今私は38℃の部屋にいます。命を守る行動?
扇風機をまわしても38℃の風が当たるだけ。
休みの日も何が休みなのか分からないような灼熱の時間。

自分一人で生きて行ければどんなに素敵だろう。
作家や、画家、芸術家など、簡単になれるものでもない。
お上の方は選挙前は調子のいいことを云いますが、選挙が終われば・・・。
この国の社会福祉の職員がこんな思いで居る。

すべてが「嫌」に成りますよね。
もう楽になりたいと思いますよね。
このまま土になり二度とこの世に生まれたいとは思えないですよね。

自分の思いを長々連ねてしまいました。申し訳ありません。
  • 0
男性 えいさく 43歳  /  東京都 iPad 2019年08月11日(日) 23:12
投稿ID:77346
役に立つ立たないは自分が決めることではないですよ

きっと役には立っています
もし役に立っていないと感じているのならば、役に立つと思うことをされたらどうですか

頑張るって持続することが一番難しいのはわかります
だけど頑張るをやめてしまったら今までがもったいないですよ
大丈夫
誰かがきっと見ています
誰かがきっとそれを理解してくれています
ただ今はそれに気づいていないだけですよ

自己満足でいいのですから
その他 箒星 日本以外 PC 2019年08月12日(月) 05:47
投稿ID:77347
私も似たような状況が続いてきついです。
辛いですよね。
人として、生まれてきてはいけなかったのではないかと、
日々、自問自答です。
  • 0
男性 雅な笑い 26歳 iPhone 2019年08月12日(月) 09:53
投稿ID:77348
頑張っても誰にも認めてもらえないのなら、もう頑張りたくありません。
→認めてもらうために頑張るというベクトル、認識は変えられた方がいいと思います。
自分を雇ってくれた事への感謝と考えて可能なことは一生懸命するということだと思います
  • 0