相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

ADHD

その他 九十九 東京都 iPad 2017年10月08日(日) 16:00
投稿ID:59833
言っちゃった直後に「悪気ないんだ、ごめん。」ていう。
「間違えた、そんなつもりで言ったんじゃないんだ、表現が悪かったね」とか。
  • 0
女性 しまこ 50歳  /  埼玉県 iPhone 2017年10月08日(日) 17:31
投稿ID:59835
九十九さんがおっしゃるように、気付いたら謝るしか無いでしょうね。
でも、スルーした方が丸く収まる事もあったりして、難しいです。
こちらとしては、精一杯気を付けてもソレですから、相手の優しさにお下りするしか無いです(/ _ ; )
悪気なんて全く無くて、仲良くしたいのですけどねぇ。
  • 0
男性 タスマニアン 19歳 iPhone 2017年10月09日(月) 13:06
投稿ID:59867
お二方ともありがとうございます
気づいた時に謝るか、そうしないほうがいいときはとにかくいい方向に向かうように他に何か出来ないか考えるようにします
予防が出来れば一番ですけどやっぱり言ってからどうにか修正するしかないですよね…
  • 0
女性 しまこ 50歳  /  埼玉県 iPhone 2017年10月09日(月) 13:51
投稿ID:59869
うん、周りに迷惑をかけるけど、努力ではどうにもならないから、仕方ないね。
周りの方に出来る恩返しをして、頑張って生きていこうよ。
これから社会に出て、沢山の困難が待ってるけど、どうか潰れないで、貴方らしさを大切に生きて欲しいです。
おばちゃんは、そう願っています。
  • 0
女性 天然素材 21歳  /  岐阜県 Android 2017年10月12日(木) 12:31
投稿ID:59975
私の場合は何か思っても口には出さないようにしてます。その場ではニコニコして聞き役に徹しています。普段は自分の意見や話をしないように気をつけています。
なので、うんうん、そうなんだねを連発しまくってます(笑)

で、言いたいことがあってモヤモヤしたときは理解のある友人に話したり、日記に書いたり、ネットに書き込んで発散してます。
  • 0