相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

ADHD

女性 ファイナルファ 35歳 Android 2017年08月04日(金) 17:57
投稿ID:57454
仕事と車の運転
addなんですがみなさんは診断の時チェックシートと
通信簿を見せて診断でしたか

接客業は苦手でできず、工場仕事をするとこうして
くれと言われたことをいつも間違ったり忘れたり、
今さっきしてたことがやったかどうかわからなくなったり、
ずっと同じことをしてると集中できず意識が朦朧として違うことを考えたり、いやなことがあるとずっとそれを考えてしまい
全く仕事が進んでなくて、挙句眠気が半端じゃなく強くなり
倒れそうになったりして続けられません。

人の話が、声は聞こえても言葉が聞き取れなかったり
空耳アワー状態だったり、言ってる意味がわからなかったり
(これは知能かも)
夜寝るのが苦手だったりします

車の免許取りに行ったら簡単な手順(縦列の仕方やS字
カーブの)が覚えられない。
そこで教官に指摘され、今まで薄々感じていた違和感が
疑惑に変わりました。
道が覚えられないし、道路標識や信号、今何に注意するべきか
いいのかがわからずとっちらかり危ない運転ばかりで
免許はとれても一人で運転してどこでも行けるという、普通の
人のできることができません。

よくアーティスト気質とかいうけど、そんな才能
あるわけないし、描きたいとかやりたいこともないです。
そもそもそんな現在離れした仕事今更選べるわけがない。

東京や都会なら、発達障害でもサポートしてくれる
何かがあったり、運転できなくてもバスとか
電車が沢山あるけど、私の住む所は車が必要です。

もう死ぬしかないの?ホームレス?
何やってもまともにできないから何の仕事したら
いーのかもうわからないです
話が相談から愚痴になりました。
すみません、ここに吐き出させてください。
失礼しました。
  • 0
女性 ファイナルファ 35歳 Android 2017年08月07日(月) 18:45
投稿ID:57578
ねっといぞんさん、コメントありがとうございます。
薬、試してみます。
  • 0