相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

ADHD

女性 みよ★ 27歳 iPhone 2017年03月24日(金) 18:49
投稿ID:52249
ADHDについて教えてください!!★
こんにちは。
みよといいます。
私の会社の大好きな上司がADHDです。
なんとなくはわかっていたのですがとても明るい方で私は大好きです!!
どんなときにどんな気持ちになるのでしょうか?
何もわからなくインターネットで調べたりしましたがやはり気持ちまでいくとその本人にしかわからないと思います。
私は抑うつ、パニック障害を抱えていて決していまの状況でなにかお手伝いをできる状態ではありませんが、そして私は人の気持ちなんてその人しかわからないというふうに思っていてその人の気持ちになることはできないと思いますが、どんなときにどんな気持ちになるのか知りたいです。
本当に大好きな上司であり仲間です。
どなたか本当に無知な私ですが教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
  • 0
男性 土門 41歳 Android 2017年03月24日(金) 19:29
投稿ID:52251
ADHDといっても色んなタイプがあるので、上司の方がどん特性をもっているのか解りません。
また、人それぞれ考え方や感じ方も、みんな違うんで、こういうときはこう考えるよ
とはいえないです。
上司の方がどんな性格でどんな思考の持ち主なのか解らないですが、
自分も含めて、自分の周りにいるADHDの人は、

良くも悪くも素直な人が多いです。
思った事を口にだしやすいです。
はっきりとした言葉で好意や誉め言葉を貰えると喜びます。
感情が顔に出やすい傾向があります。
一見明るく見えますが無理をしている人が多いです
過去の失敗から自己評価が低い人が多いです

そんな所でしょうか?
あくまでも自分や、自分の周りにいるADHD持ちの人の特徴なので、上司の方の事は解りませんが、参考になればいいなと思います
  • 0
女性 みよ★ 27歳 iPhone 2017年03月24日(金) 19:53
投稿ID:52254
コメントありがとうございます。
そうなんですね。
私の上司は時間に追われるとパニックになってしまうのですがそれもADHDの症状なのでしょうか?
  • 0
男性 土門 41歳 Android 2017年03月24日(金) 21:02
投稿ID:52256
自分も含めて、時間割りが苦手な人もおおいですね
あくまでも自分の場合で他の人は解りませんが、時間の見通しが甘いのと、注意欠陥の特性でど忘れしてる事が後から出てきて焦る事がありますよ
  • 0
女性 みよ★ 27歳 iPhone 2017年03月24日(金) 21:04
投稿ID:52257
そうなんですね。
そのあと自分を責めちゃったりしますか?(´・ω・`)
色々きいてすみません。
もし嫌だったらスルーで大丈夫です。。。
  • 0