相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

ADHD

男性 nao10 27歳 Android 2017年03月19日(日) 18:44
投稿ID:51937
自立とは
現状の閉塞感から脱するべく、引越を考えています。
しかし、主治医に相談したところ、
「君の現状を考えると引越は逆効果だろう」と
否定的でした。続けて
「引越より先に君はもっと人に頼る事を覚えるべき」
というお言葉でしたが、私自身が現状実家におり
そこに甘えて、変化が無く年月が経つのが苦痛です。

確かに主治医の言う通り、自分自身で全て解決する
という気持ちが強く、誰にも相談できないまま
空回りして失敗する事も多いです。

でも、完全に一人で全て行う事は、計画が苦手で
いつも行動がぐちゃぐちゃしている自身の
トレーニングになるのではないかと考えています。

実家から離れ、一人で暮らした経験のある方は
どんな変化があったか教えて頂きたいです。
恥ずかしながらこの年でずっと実家暮らしなので。
  • 0