相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

ADHD

女性 たんぽぽ 54歳 Android Tablet 2017年03月16日(木) 22:51
投稿ID:51789
かちもにさん初めまして。

とても辛い人生だったのですね。
お察しします。実は、私もADHDです。
私は、35歳過ぎに気付きADHDの本を色々読み学びました。
それで、今は、何とか対処できています。
もう、読みましたか?
「大人の発達障害の特性を活かして自分らしく生きる」
著者 星野仁彦さん。この方は心療内科医でご本人もADHDです。
他にもあるのでぜひ、参考に読まれてみてください。
星野先生の病院も記載しています。

また、ADHDの自助グループに参加されると共感し合える友人も出きるかも知れないのでネットで近隣を探してみてはいかがですか?

ADHDはマイナスだけでなく、プラス面もあります!
まずは、自分を知りセルフコントロール出来るように頑張ってください。
  • 0
男性 まろふぁ 14歳 iPhone 2017年03月17日(金) 20:42
投稿ID:51826
初めまして。

私は12歳の頃(丁度2年前)ADHDの注意欠陥性と診断されました。

診断されたのは2年前ですが、考えると、私ももっと幼い頃から症状が酷かったような気がしています。

やらなければいけないことができず、物を管理することもできず。先生からも親からも呆れられていました。あまり自分の過去は語りませんが。

私はまだ学生で、社会の厳しさを微塵も知らない小僧ですが、障害による辛さはよくわかります。

対処法は人それぞれだと思います。
理解してくれる人を見つけてみたり、薬を飲んでみたり。
どれも簡単なことでは無いですが…。

長々と書きましたが、
現実を受け止めて懸命に前に進むには、余程の勇気が必要だと思います。
ゆっくりマイペースに行きましょう
貴方の居場所はここにあります。
  • 0
女性 うさたん 42歳 Android 2017年03月20日(月) 19:47
投稿ID:51996
私もADHDです。
実は60社ほど渡り歩いてます。
まだあきらめません。
これからまた面接です。
私も小さい頃から先生にもバカにされて辛い目にあいました。
今は一人体制の仕事とかマイペースでできる仕事を探しています。
のんびりゆったりできる仕事ありますよ。
周りに合わせる必要もありません。
合わないなら合うところを探し続けます。
人と協力しなくてもよい仕事ありますよ。
担当は自分だけとか…。
これから人生がひらけていきますように。
祈ってます。
  • 0
女性 うさたん 42歳 Android 2017年03月20日(月) 21:00
投稿ID:52001
chopinさん
私の双極の相談ものってくださり、ありがとうございます
  • 0