相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 ゆおん 大阪府 iPhone 2017年02月14日 01:39
投稿ID:50153
可能性ありますか?
6ヶ月ぶりに付き合っている彼から連絡が来ました。受験が終わったからだと思います。
六か月前、喧嘩の途中でラインをブロックされ、遠距離恋愛なので会えずにいました。本当にショックで何も手につかなくて最近やっと元に戻り始めたのに、また悪化しました。ラインが来たのは嬉しいはずだし、謝ってくれてちゃんと説明もすると言っているのに、悪化しました。
欲しいものなど無いのにお金さえあればものを買ってしまい、お腹も減っていないのにいつも食べていなければ落ち着きません。何に対してもやる気がなくなって2週間ぐらい学校にも行っていません。
嬉しいはずなのに鬱になったりすることは有り得るんでしょうか。
まず鬱ほどでもないんでしょうか。
男性 かぐらし 大阪府 PC 2017年02月14日 15:27
投稿ID:50165
ゆおんさん、彼は喧嘩をしていたとはいえ、そして、彼は受験であったとはいえ、ラインをブロックをしたり、連絡をとれなくしたりするのは、誰が聞いても、間違いであり、相手の気持ちを考えない人です、それにより、ゆおんさんがずっと苦しめられています、それに現在はお腹も減っていないのに食事をしたり、ほしくない買い物したりと心が苦しくなっています、これは一度、専門医に相談されてみてはと思います。

今は彼との交流のたびに心も苦しくなっています、まずは彼と交流をする前に、一番に話をしやすい人に、例えばお母さん、友達、カウンセラー、とにかく、ゆおんさんが話をしやすい人に、今の気持ちの話を聞いてもらってほしいです。