相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 みかんとゆず PC 2017年02月05日 20:38
投稿ID:49605
いつになったら楽になるのだろう
鬱になって仕事を無くし、家事も出来なくなり、家族関係も悪くなり、生きていく自信を無くしました。
身の回りのことをするのもしんどくて嫌になります。
治りたいとは言いません。
薬を飲んでいてもいいただ普通の生活がしたいです。
楽になりたいです。
男性 エレメント iPhone 2017年02月09日 21:36
投稿ID:49904
分かりますその気持ち。
僕も絶望でいっぱいの日が続きました。
楽になりたいですよね。ですが道を誤ってはいけません。身近な事からでいいんです。今日はこれができた。今日はこれができなかった、けど、明日ならできるといいなぁとその日のハードルを少し下げて見てはいかがでしょうか。
僕はそうして少し楽になりました。
女性 みかんとゆず PC 2017年02月09日 23:03
投稿ID:49913
コメントありがとうございます。

エレメントさんは少し楽になられたのですね。
よかったです。

できたことを考えれば少しは楽になれますよね。
今日はシャワーを浴びれました。頑張りました。
女性 トット 北海道 docomo 2017年02月10日 06:37
投稿ID:49928
私もそうでした。プロフを見ていただくとわかります。

よかったらメッセージで話しませんか?