相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

男性 なめくじq 26歳 PC 2017年01月11日 13:44
投稿ID:47895
介護だったらハロワや求人サイト見てるけどいくらでもあるよ
中小で社長と直接やりとりする職場じゃなくて大手に行ったら?
経験者だったらとってくれるでしょ
おれも最近仕事やめて思ったんだけど辞めることを逃げとか甘えだと思って続けるのは
ただ自分の時間を無駄にしてるだけだよ
待遇や仕事内容になっとくできないなら辞めて次探せばいいだけ
会社にパワハラされたらスマホで録音して労基に相談すればいいだけ
鬱になった理由で退職だったら失業保険いっぱいもらえるししばらく休めばいいじゃん
日本人はやりがいだとか責任感とか無駄に崇拝するけどさ企業が得するだけで
労働者は選ぶ権利があることを思い出したほうがいいよ
どんなに怒鳴られても殺されることはないんだから自分の意思を言えばいいだけ
女性 毒キノコ 37歳 PC 2017年01月13日 21:34
投稿ID:48038
ゆっきさん
状況やそれに伴う気持ちの揺らぎ、今の私ととても似ています。アドバイスは残念ながらありません。でも「もう少し頑張れるんじゃないか、自分がただ弱いだけなんだ、強くならなきゃいけないんだ、単なる我儘や甘えなんじゃないか、衝動的に仕事辞めてもその先が何も無い不安、ただ逃げてるだけなんじゃないか、職を変えてもまた同じこと繰り返すだけなんじゃないか、等など…色々と考えては結論が出ない状態です。挙げ句の果てには、生きてる意味がないんじゃないかとも最近思えてしまう。。。」というのは全く一緒で思わず返信してしまいました。こういう気持ちの時って確かにものすごく前向きなこと言われても響きませんよね。もちろん、同じ気持ちをくよくよと語り合うだけも実にならないのも事実ですが。
今一日一日仕事に行ってなんとかやっていますが、ほとんど時間稼ぎだけのような状態です。お休みがあってもその次に仕事に行かなくてはいけないことを考えると強烈な不安感に襲われてゆっくりできません。トンネルの向こ向こうが見えず、辞める以外に出口はないと思い始めています。それでもやっぱり辞めたら後がないのではという思いも強く、結局毎日やり過ごしています。答えが出ずにもう数ヶ月。本当に使い物にならなくなるまで頑張るしかないのかもしれません。お互いなんらかの出口にたどり着けるといいですね。