相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

うつ病 診断チェックでうつ病の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

鬱病(うつ病)

女性 しし iPhone 2017年01月11日 02:05
投稿ID:47877
精神科について。
診察料などはいくらくらいかかるのでしょうか(._.`)?
またどのくらいの頻度で通うのですか?
男性 LightNovel 24歳  /  青森県 iPhone 2017年01月11日 02:50
投稿ID:47882
薬の出し始めは二週間毎である程度たったら三週間毎ですね自分の場合は

毎回薬代も合わせて4〜5000円は掛かってます
男性 えいさく 40歳  /  東京都 PC 2017年01月11日 10:25
投稿ID:47888
LightNovelさんの書かれたみたいですが、
長期化すると補助がでるらしいですよ。
ネットで調べるといいですよ
男性 なめくじq 26歳 PC 2017年01月11日 13:55
投稿ID:47896
行く価値ないよ
精神科医なんて医者の中で落ち目だし
コンプ抱えててろくなやつがいないよ
じじいばっかで話しも合わないだろうし
10分会話して意味ない薬ちょろっとくれるだけだよ
それで5千円
男性 ninnrou 31歳  /  東京都 PC 2017年01月11日 20:39
投稿ID:47931
精神科ではないですが・・・私の通っている心療内科では、
週一回~隔週の診察で、診察料1400円~1700円くらいですね。
女性 moca** 35歳  /  東京都 PC 2017年01月11日 21:06
投稿ID:47933
最初は週1回からでしょうか。
1ヶ月もすれば2週間に1回程度になると思います。
長期化しそうであれば、自立支援制度という制度があり、自己負担額が1割になります。
ちなみに薬は28日(最大で30日)まで処方できるそうです。