相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

適応障害

男性 kuroganesigi777 21歳  /  三重県 PC 2015年11月08日 20:03
投稿ID:22793
適応障害の身体表現性障害です
ストレスがある一定にたまると(自分では気づきません〉
肋間神経痛の激痛が走ります。

治したいです、鬱になりたくないです。

カイロはったり薬飲んだり呼吸法などいろいろしてます。

相談相手、話し相手がほしいです。
男性 ぷく 42歳  /  東京都 PC 2015年11月08日 20:31
投稿ID:22795
うつ病治療中のオッサンです。

うつ病になった私が言うのもおこがましいのですが、アドバイスができればと思っています。

運動はできますか?
定期的に運動すると、うつになりにくいようです。ストレス発散にもなると思います。
私自身も運動をしなくなって、うつ病になりました。
有酸素運動(ジョギングとか)がいいようですので、できれば行ってみてください。

ちなみに、私もアニメ、漫画、ラノベは好きですよ。
(今期はワンパンマン、鉄血のオルフェンズ、終物語が好きですね)
男性 kuroganesigi777 21歳  /  三重県 Android 2015年11月08日 20:35
投稿ID:22796
筋トレなどやってます。
僕も化物語、わんぱんまん大好きです。

是非是非友達になりましょう(,,•﹏•,,)
男性 ぷく 42歳  /  東京都 PC 2015年11月08日 20:44
投稿ID:22797
筋トレもいいですが、有酸素運動が効くようです。

あと、メッセージ送らせてもらいました。
男性 kuroganesigi777 21歳  /  三重県 Android 2015年11月08日 20:46
投稿ID:22798
なるほどありがとうございます。
男性 qualia 43歳  /  熊本県 PC 2017年01月05日 10:40
投稿ID:47613
身体表現性障害で検索してみました。

同じ病気の方でしたら、色々とお話をしたいです。